

BRM227名古屋300 「エリクサー」

SRは同じ年に200、300、400、600を完走した人が認定申請出来る
距離の長いもので短いものの代用は出来る(300、400、600、600等)
短い距離から順次完走を推奨(指定)している主催者が多い
先週の中部で300を完走したので
”完走したい(しなければならない)”という目標ではなく
”長距離を走る”目的で参加した
仕事が終わって帰宅し
90分ほど寝て土曜の0時に雨の中を自走で出発
岡崎まで移動してコンビニ前で30分ほど仮眠
エマージェンシーシートを体に巻いたら寒く無かった気がした
スタート地点でもこのシートを巻いて待機
合羽2枚重ねだと体から出た水分が合羽の中に籠って寒い
さっきのは気のせいだったようだ。。。
ホッカイロを貼って対応するもイマイチ
mixiで知り合ったN-EXさんから話しかけられる
こんな変な格好なのに見つけもらえるとは


ルート図(スタート付近の変更により伊良湖の道の駅で折り返しに)
44942004_3340401216[1]
受付を行う頃には雨も止んでスタートとなった
行きは30km上り基調(図中の坂①)
 → 30km下り基調(図中の坂②)
 → PC1(新城ニューキャッスル)でエリクサーを購入
980ギルだったかな?
リュックに詰め込む
他の参加者から痛い目で見られたがキニシナイ
 → 豊橋を抜けて
 → 国道42号
国道42号の途中で前方を行く人を見つけて電柱1~2本くらい開けて走る
道路沿いの黄色い旗が自転車用のベストに見えてしかたなかったので、
遠目には蜃気楼かと思った(笑)
抜くほどの差ではないし、気を抜くと離される
良い感じに目印とさせて頂きましたが
自分がやられたら・・・どうだろう?・・・電柱2本離れてたら気にならないかな?
最後の13%上り→下り→8%上り→下り→8%上り→下りがあって
 『主催者はS確定だわ』
ここ以外でも国道42号はアップダウンのあるヤラシイ道でした
行きの国道42号は向い風
(岐阜県民らしい表現をすると、この時期の木曽三川くらい)

PC2 道の駅クリスタルポルトでN-EXさんと再会
1425100888_21[1]
エリクサーで体力回復?
N-EXさんの出発を見送ってから飯
前回のBRM221伊勢で話した人もここで見かけた
仲間と楽しんでいる様子でした

「時間が経つと風向きが変わるゾ」

とスタッフの世間話を耳にしたので仮眠はソコソコに出発
キューシートに平均速度17.5km/hでの通過時刻を記入しておいて
その時間まで寝たり食ったりするつもりでしたが
向かい風を楽しむ気にはなれません

44942004_1755120965[1]
44942004_3263675399[1]
生メロンジュースの看板に惹かれて立ち寄るが
メロンは時期では無くて残念
イチゴを喰っている他の参加者から少し頂戴し
メロンの美味しい時期は・・・
スイカの場合は・・・
何処のブルベに参加しているかなどの話をする
次回はメロンの時期に来たい
バイクででも良いし
自転車で師崎→伊良湖へ渡っても良い

PC3(新城)の手前から雨が落ちてきた
何処で合羽着ようか考えながら走り
合羽を着こんでいる人を見て倣う

なんとなく同行させて貰う
(PC3からの夜・雨・山道を助けて貰う)流れとなったのですが
その人は主催者の試走仲間というオチで
30km上り基調(図中の坂②)を私は坂練強度で追走する羽目になった
助けて貰ったのかどうかアヤシイ

心拍上がり過ぎて、キューシートの文字が判別出来ませんでした
下り基調(図中の坂①)からはキューシート見て距離を確認し合いました
脚や気が合う人となんとなく一緒になり
なんとなく挨拶して別れる・・・
名前を知らない人との
なんとなくの出会いがブルベの魅力らしいです
岐阜から85kmくらいを自走で来ましたと発言してみた時の
『ちょっと距離があるな』
との感想がブルベ人間は距離の感覚が違うなと思ったり
ブルベは17時間29分で完走し自走で岐阜へ戻る
午前4時頃に木曽三川に寄るが誰も居ない
誰か居て練習に誘われても非常に困りますが・・・
文字通り睡眠時間を削って走った
400や600に向けた補給や仮眠の取り方の練習でした
帰宅して爆睡

total
 472.9km
 29:45



2010 BRM227名古屋300 完走
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
