BRM529静岡400 「月下祭~la festa sotto la luna~」

IMGP0690.jpg
古来より月は太陽と並んで神秘的な意味を付加されてきた。ヨーロッパ文化圏では太陽が金色・黄色で表現されるのに対し、月は銀色・白で表されることが多い。西洋では月が人間を狂気に引き込むと考えられ、英語で "lunatic"(ルナティック) とは気が狂っていることを表す。(wikiより)  ということで、私の狂いっぷりを披露します。





まずはコレを視てください。

アイドルマスター 千早 月下祭
http://www.youtube.com/watch?v=0FuMdcAwcYw

もしくは

アイドルマスター 千早 月下祭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1473063


どちらも同じで ダムP氏のMAD動画です。
元の曲は THE IDOLM@STER ”歌姫楽園”より月下祭
http://www.amazon.co.jp/IDOLM-STER-RADIO-~%E6%AD%8C%E5%A7%AB%E6%A5%BD%E5%9C%92~-%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000H30GX6


そして、Audax Japanのどなたかが
「ブルベのコースは私達の作品です」と仰っていました。

200km、300km、・・・。
ブルベは決められた距離とコースを走り
途中にあるPCで通過チェックを受けて制限時間内に完走する遊び。
つまり、コースには作成者の(ドS精神も含め)思いがつまっていると。
そういう作品を視て・聞いて・感じて、
自分なりに返答をするとこうなりました。





月下祭~la festa sotto la luna~
アイドルマスター 千早 月下祭.flv_000237302
(ダムP氏のMAD動画から)




【漆黒の夜空に浮かび上がる…】
IMGP0715.jpg
PC4を過ぎたあたり。
月が出てきたので自転車から降りて撮影をした。




【神秘なる真艶の月 仰ぎて…】
IMGP0674_k2.jpg
このジャージの背面の絵じゃないと駄目なのです(歌詞的に)
前日に浜名湖SAで撮影したのですが、夜景撮影って難しいですね。
画像加工してもこの程度。デジカメ(PENTAX Optio M40)じゃ駄目なのでしょうか?
撮影者は素人(今回が夜景撮影の初挑戦)




【宴は今宵だけ開かれるの 次第に集いし魂の声】
IMGP0685.jpg
受付~スタートまでの状況。
ブルベの400kmは今宵だけとは言いませんが、
夜間走行ありの約1昼夜(27時間制限)になります。
ちなみに金曜が満月で土曜の朝にスタート。
おしいねっ




【聖なる炎より…】
IMGP0692.jpg
秋葉山本宮秋葉神社の祭神は火之迦具土大神(ひのかぐつちのおおかみ)。 聖なる炎じゃないけれど、より高位のモノで…。火之迦具土大神からは沢山の神が生まれるのですが女神では無いような?




【絡み合い 昇り往く空へ】
(写真無し)
山練している写真を所望します。




【舞え踊れ 全てを忘れて 身体千切れるまで】
IMGP0686.jpg
PC1 天竜

まだ始まったばかりですが、気持ちは…




【湖面に映し出される輝き…】
IMGP0676.jpg
ブルベ中も浜名湖に期待したのですが
月は雲に隠れて残念




【茨の道進む それが「理」】
地図
無補給の80km区間?
途中にサークルKができていて良かったと思う。
交通量の少ない道をコースに選ぶと山へ
…そういうものだそうです。




【孤独との戦いはゆらぎの中で…】
IMGP0708.jpg
独走を基本としている事かな?




【…十萌の奇跡】
十萌
右は”招き猫ミュージアム”
左はアイドルマスターのMAD動画

魔汁P氏の アイドルマスター 千早 スタ→トスタ→
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7429489

十萌って どういう意味ですか?




【舞え歌え 微笑み忘れて】
IMGP0709.jpg
PC4 新城

300kmも走れば何処かが不調になります。
今回の場合は視力低下…丘越えの連続による疲労でしょう




【静寂を恐れるなら 刻めリズム】
IMGP0752.jpg
今回のブルベは全てのPCがレシートチェック
(レシートに印字された時刻を通過時刻としてゴール地点で認定してもらう)
その為、この写真はブルベ初参加の時のカード。




【舞え踊れ 全てを忘れて】
IMGP0720.jpg
右側に映っている車は痛車
最終PC。残り30kmくらい




【蒼い朝が来るまで】
IMGP0726.jpg
夜明け直前のゴールが目標。
所要時間:20hr58min
早く到着してしまって失敗orz



アイドルマスター 千早 月下祭.flv_000064120
(ダムP氏のMAD動画から)

2010年 BRM529静岡400 完走





そんな事を考えつつ、ブルベの準備~実走をしました(爆) これが今回のブルベの裏テーマ。十萌の意味をいいかげんな解釈をしたからには招き猫ミュージアムへ寄る必要がありました。途中で仮眠して夜明け後にゴールしたのでは歌詞の意味にならないのです。次点で遠州灘で夜明けを迎える案がありましたが、雨の予報もあり頑張ってしまい・・・中途半端なオタクですので、この程度。

これを機にブルベやアイドルマスター 如月千早に興味を持って頂けると幸いです。
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR