BRM724埼玉600 「湾岸ミッドナイト風にDNSを語る」

仕事が落ち着いてないと無理だと
エントリーしたときからわかっていた


金曜に有休取得して
遠征&600kmぐらい走りきる。
やってみたいヨ
・・だけど
(次の出勤日に正しく出勤するまでがブルベの意味で)
最後まで責任のもてないサイクリングに
それはできない
その遊びを維持できる仕事の基盤が今のオレにはない


一般人に迷惑かけない
仮眠する時間帯はウィークエンド未明
レースじゃあない
純粋にサイクリングを追求している
くくく・・
そんな理由いくらつけても
ムリなコトだ


公道で300km/dayオーバーを求める
それがいかに狂った行為か
ちゃんとわかっている


大事なコトだ
気づかないヤツには大きなしっぺ返し
アクシデントはパックリと
大きな口をあけて
いつでもまっている


誰がいつ走りだしてもいい・・
すべては自由・・
・・そしておりるのも自由だ
永遠に勝者なんかいねえ
おりるヤツと
走るヤツ・・
それだけだ


=====
相変わらず変な日記を書く14です。

そういうわけで? BRM724埼玉600kmはDNSに決めました。
金曜の21時に高速道路へ乗れば最大120分の仮眠が出来る。
そんな状態でもイケるんじゃないかなとの淡い希望があるのですが


5%の可能性…調子が悪いと感じつつ、平常時の1割減くらいのペースで完走
90%の可能性…熱中症・脱水症状・睡魔・制限時間との戦い
5%の可能性…事故(加害者・被害者のどちらでも)


例えブルベの途中で仮眠を取ったとしても、この程度になるんじゃないかなと予測します。平常時の私ならば「変な物見つけたぜ! ニヤニヤ」とか「多少の痛みが出るのは想定内だけど楽しいヨ」と遊べるのに・・・。これでは休日の楽しい過ごし方としてのブルベなのに、不幸な事になると分かっていて突撃する様なもの。自分だけの問題で済むのなら予測が当たるかを試してみるのも一興ですが、事故はね駄目ですよね。どれだけ準備をしていても可能性がゼロにはならないが、今回はそういうレベルじゃ無い感じがする。変態紳士見習いの勘でしょうか? 平日に仕事して週末にブルベ(月曜から仕事)をやろうとすると、西は近畿(泉佐野)、東は静岡(袋井)までかな? これが分かっただけでも今回は収穫が有った。そういうことにしておこう。


『迷ったら終わり。それが長距離トライの鉄則だからナ』


この世界を走り続けてきた者から聞いた言葉を伝えると
・無理はしない
・上手にリタイアする
・仕事に影響を出さない(根回しして休みを作るのはアリw)



2010年7月24日 BRM724埼玉600 DNS
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR