

BRM528静岡600km (゚Д゚;≡;゚д゚)

ゴールする頃には台風は温帯低気圧に変わったそうなので台風ブルベでは無いですね。まあ、スタート時点ではそんな事になるとは知らず、台風の中を走る気の猛者ばかり集まっていた。序盤はいつものように速度差でなければ列車の後方に、信号で千切れてもそれはそれで、先頭や独走になっても適当にと考えて走っていると、なるさんがかっ飛んで行ったwww

追走不能だと一瞬で理解した
笑えるほどに



それにしても今日は重く感じる。ギアか(39/52@12-27)、服装か(スタート時に冬用長袖+レーパン+レッグウォーマー+シューズカバー+レインシューズカバー+合羽の上下)、リュックか(重量が4kgくらいを背負う)、どれも重いのですねw 雨だからケイデンスを10rpm程度下げたからか・・・所要時間では想定の範囲内なのだが変な感じだ。今回は私が命名した奥三河カルテット(新野峠、平谷峠、治部坂峠、寒原峠)対策にメイタンのサイクルチャージやパワージェルを用意してみた。新野峠の手前と治部坂峠の手前で普段通りの補給にこれらを追加。PC1新城でも補給したかもしれない

元気になります!

元気になりすぎますorz

20110528-03.jpg

脳内ミュージックはロマンシングサガの戦闘曲でほぼヒルクライム練習w 奥三河カルテットまで(道の駅 豊根グリーンポート宮嶋)&新野峠の8%勾配から先、平谷峠がきつかった。とくに平谷峠では計画以上に心拍を上げてしまった・・・。道の駅 平谷で補給=セーブポイント。パワージェル等がべたつかないなら4連戦もアリかとw 補給の仕方にもよりそうですが、1時間(峠1つ分)は元気になる。

そして、2日目に反動がクル

直に元気になるお薬はやばいんだなと体感。時間をかけてエネルギーになるような物を食べて、ゆっくり走るのが良いのですね。

PC2飯田での補給は少しにして駒ヶ根を目指したが・・・松川のあたりで怪しげなネズミの絵がとある車庫に描かれてあり写真撮影してもブログに載せれないかも・・・というネタ以外には上り坂か下り坂しかなく、消耗して道の駅 飯島で早めの夕食とした。味駒丼という駒ヶ根まで来てソース味じゃない選択をうっかりw 予定時間よりマイナス目なのでギアを掛けてPC3岡谷まで。ここからは仮眠できそうな場所を探す。



コインランドリーは何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・無い。



トイレに行きたくなる
コンビニは何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・無い。



宅地はありそうだが
公園とトイレは無いのか?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・無い。



ようやく、コンビニを見つけて休憩する。TTTさんも来て「ラブホ 行かないか?」と誘われたw 服が濡れているし自転車を鎖で縛ったり受付の時間が面倒なのでコインランドリーを探しますと返答。今日はゆっくりですねって言われたけれど、やっぱり、ケイデンスを当社比10rpm減じゃこんなもんかなとも思う。



コインランドリーは何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・無い。



トイレに行きたくなる
コンビニは何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・無い。



ついでにラブホテルは何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・無い。



国道52号はさっぱりな感じだが、身延へ入るともっと酷い。そして、アップダウンが続く。Abさんから岡谷からも気をつけとけ的な事を聞いていたが・・・なるほどなと諦める。静岡ブルベですからね~。無人駅(ドアの無い建屋?)では雨で濡れた体じゃ冷えるだけ。変な場所で休憩するくらいならと、健康ランドまで走る。またまたTTTさんにあったり。1時間くらいしか寝てないが清水の街中を早朝に通過したくて6時前に出発。近くのローソンで朝食&フロントのブレーキシューを交換する。大雨600だとブレーキシューが持つか持たないかという感触で、コース終盤でシューがあるかドキドキするくらいなら3~4部山で交換しちゃう派です。追い風基調の中を25km/hまでで走って回復したらいいな走。腹が減ってきて牛丼かうどんを食べたくなった。



牛丼屋は何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
清水~静岡の海岸には無い。



牛丼屋は何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
用宗のルート沿いに無い。



牛丼屋は何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
焼津のルート沿いに無い。



なるさんが後ろからやってくる。こんなんでマターリ走っていると伝えると、前を引いてくれた。更にペースを落としてw 『もうちょっと…』とも思えたが、信号停止が多くてインターバルになるだけかも。牛丼屋を諦めてコンビニ休憩して休憩後に牛丼屋を見つけるのはお約束w コンビニでは味噌汁しか補給する気にならなかったのが、御前崎ではコンビニ弁当を食べれるくらいに回復した。肌寒い(暑い)中、コンビニ弁当を立って食べるのってヘタレた時には出来ないんだぜ?

20110528-01.jpg
(予告通り、なるさんから写真をgetしました)


御前崎からはちょっとペースがあがり、更にちょっとペースが上がって原発付近の坂で千切れた。あの時、『もうちょっと上げても…』と言わなくて良かった。それ以外は良い感じに回復走をさせてもらえて睡魔が襲ってくる予兆が・・。私の場合は2日目の夕方頃に眠くなってくるのですが、睡魔が襲ってくる時間が前倒しになったようだ。本格的に回復走をさせてもらったようです。コインランドリーかファミレスで別れる旨を伝える。



コインランドリーは何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・無い。



ファミレスは何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・無い。



後で調べるとイオンタウン浜岡にコインランドリーがあったっぽいのですが(ロックショッピングタウン大須賀にも?)、磐田まで引張ってもらうことに。ファミレスで熱いうどんを食べて少し寝て出発。ここを逃すと弁天まではコンビニが2軒くらいしか無いのは知っていた。国道150号バイパスでムー・ウワンさん(inainaさんの知人)に会う。


inainaさんは?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・先に行ったそうで。


初対面だけどブルベ仲間かつinainaさんの知人ってことでなんとなく安心。こちらの人は新幹線に荷物を忘れたそうで、毎回キューシートを取出してルート確認しながら走っているらしい。私はパワージェル等の反動でヘタレ(両足の親指の付け根~母子球が痛い=踏み過ぎ、左足の土踏まずが痛い=足のしわとしわが擦れたのか布擦れか、足がふやけてた=シューズカバーの所為?、内股が痛い=略、頑張り過ぎて心拍上がらず、最後は左足の親指の爪も痛く)まくりなので、一緒に走ることになった。弁天で一旦別れるも三ケ日で再開しゴールまで。



トイレに行きたくなる。
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・ここは知っている♪
20110528-02k.jpg



いろいろ興味深い話があったのですが『ブルベ1000kmの600km以降がこんなペース』と聞いて真面目にゆっくり走る。速く走ろうとすると風や坂に翻弄されるのに、ゆっくり走ると「風がまいてますね♪」とか「もう、次のキューシートポイントだなんて早いですね」と心に余裕のある不思議な感覚になった。



トイレに行きたくなる。
コンビニは何処だ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・無い。



飛龍大橋の手前で休憩し、トイレの事ばかり気にしてて再出発時にルートミスる。袋井に近づくにつれ向かい風が酷くなるような・・・。こんなペースで前を走った距離を月間走行距離に含めて良いのか悩みます。↓は最後の50kmの心拍ログ(高度はキャリブレートしてなく。。。心拍ログを取るためだけに装着w)
20110528-04.jpg



誰かこないかな?
(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・最後の50kmで2~3人に抜かれたかな



私が抜く場合でも20~30km走ってようやく遭遇なのだから、逆に抜かれる場合でも20~30km走らないと遭遇しないとか、あるゾーンに入ると人に遭わなくなっちゃうとかも再確認。最後はAbさんが後ろからやってきて、父兄同伴みたいな感じでゴール。目当ての店はどうでもいい時には目にするのに、欲しい時にはなかなか見つからないのですね。

20110528-05.jpg
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
