BRM625静岡400km 分析編

あまりにも心拍ログが奇麗だったので分析しようかなと。
というか、自分がやった事のレベルを理解して無く、誰か分析してください。


<ログ>
・スタート~PC1天竜
110625-11.jpg
ウォームアップ


・PC1~平谷
110625-12.jpg
心拍を上げ過ぎないように・・
平谷峠で心拍が上がりすぎたorz 暑かったからか?


・平谷~PC2飯田
110625-13.jpg
下り坂は休憩時間


・PC2~PC3伊那
110625-14.jpg
アップダウンの区間は頑張る気無し
ダウンアップの区間は惰性で…


・PC3~PC4下條
110625-15.jpg
後ろの人の呼吸や変速タイミングと道路状況を確認して前を走る
(↑中部600でやられた技を真似した)


・PC4~PC5天竜
110625-16.jpg
270km走った後にこんな心拍が出せたのか・・・???
ライトが明るくて車かバイクかと思ったと言われた(笑)


・PC5~ゴール
110625-17.jpg
市街地までペースアップ(笑)



<飲食物>
スタート前(朝飯 4:30時頃)
おにぎり×2個
パン×2個
ジュース×1本
アクエリアスガード×500mlをボトルに補充


PC1天竜
グレープフルーツジュースと朝バナナを購入しただけ


道の駅 豊根(おやつ 10:30頃)
ウェハース×1個?
なごやん
カルピスソーダ×500ml
アクエリアスガード×500mlをボトルに補充


道の駅 平谷(昼飯 12:40頃)
ラーメン
アクエリアスガード×500mlをボトルに補充


PC2飯田(おやつ 14:00頃)
ガリガリ君
プリン
ウェハース×?個
即効元気?


PC3伊那(夕飯 17:00頃)
弁当
プリン
ライフガード×500ml
アミノバイタル×1本?
ウィダーインゼリー×1個?


PC4下條(夜食 21:00頃)
カップヌードル
プリン
コーラ×500ml
アクエリアスガード×500mlをボトルに補充
即効元気?
サイクルチャージ


道の駅 千石平
HOTココア×300ml?
ウェハース×1個


佐久間
クリームソーダ
ウェハース×2個
Qoo×300ml?をボトルに補充


PC5
グレープフルーツジュース×1本
ウェハース×1個



<ポイント>
・微妙に調子が悪い?ので無理はしない
・終盤での心拍数をイメージして中盤を流した
 (↑静岡600でのヒントを基に)

・復路の新野峠に狙いを付けた


・平地は30km/hにこだわらない
 信号の無い道なら25km/h出せば平均20km/h程度になって十分
 (↑キャノンボール後のアドバイスで30km/hはちょっと無理してると言われ…)

・インナーくるくるとアウターまったりを使い分け
 (↑近畿600で試して都合が良かった)

・休憩時間を減らしたつもり
 (↑コレが良いと教えてもらっていた)

・食事は普段と同じような時間に摂った
 (↑コレが良いと教えてもらっていた)


・コンビニ飯より店で作られた物を食べた方が回復する


・暑い/寒い日は屋外より屋内で休憩する
 (↑コレが良いと教えてもらっていた)


・ラーメン最高!
 (↑コレが良いと教えてもらっていた)


・ボトル1本(夏場は水掛け用にもう1本欲しいが…)


(思い出したら追記します)
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR