長島周回練(Ave143w@58%FTP)

前回の練習の感触を元に微調整して長島を3周

・補給のタイミングを少し早める
・心拍と出力を少し落とす
・フロントディレーラーをアルテグラへ変更
  (インナーだけで走ったけど)
・リアディレーラーをデュラエースへ変更
・追い風区間と向かい風区間でペダリングを変えてみた・・・
111231-04.jpg

帰りに大垣Rの列車とすれ違ったけれど、華麗にスルー
特急列車はちょっと・・・という気持ちと
LSDするならペース管理して
椅子に座ってというような休憩せずに走り
走行時間が3時間を超えてからが本番だよねぇ?という気持ち。
この時点で110kmくらい
前回の140km時点では列車を探した事を考えると
この違いはなんだろうなと。


111231-05.jpg
この違いはなんだろうなと。
大事なことなので2回いいました。

風?

気温?

機材?

ペダリング?

気になる・・・




今日の走行データはこんな感じ
心拍ZONE2(60-70%HRmax)で走るのは難しいですね
うっかりペースを上げたくなるw
111231-01.jpg
111231-03.jpg


<参考>
Vol.4 「走行時間(距離)を伸ばそう」 竹谷賢二氏
http://www.polar.fi/files/uploads/polar_heart_training_vol_4.pdf



~~~~
ちはやぶるべ
痛く、早く、スマートにブルベ完走を狙う男の日記

↑こんなタイトルのブログですので
ロングライドに関するデータは見せちゃうぞってスタンス
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR