BRM428中部400km 北陸巡り

青文字の部分はアイドルマスター シンデレラガールズの神埼蘭子のセリフ。
どうでもいい部分ですな(笑)




20120428-01.jpg
今こそ創世の時(よろしく♪)




十数年前は福井に住んでいたこともあり、いろいろと知っている。予定内の事と予定外の事の何がおこるか楽しみだというテンションだったとはいえ、序盤は市街地走行ですので、飛ばさないよう、列車が繋がらない程度に走っていたのですが、「基本は”それぞれの走者は私的な走行を行っていると見なされる”ですし、他の交通の妨げになるので長い列車を作ってはいけませんよ」という注意があり、「君も、前へ前へと集団を分裂させないと」とはっぱを掛けられる。そういう考え方も一理あるなと・・・あの人とか、かの人が序盤のPCストップは極短時間で先へ先へ走っていくのも、そういう意味なのかな・・・たまには中盤までゆっくりという展開は聞いたこと無いし、各人が各人の立場や走行スタイルの出来る範囲で、運営に協力していると解釈していいのか。。。まあいい、郊外に出てからPC1までアタック(笑) 大矢田を前にした平坦で分かりやすくペースを切り替えたわけですが、付いてきた人は、このアタックの意味が分かってたのかなぁ?
ククク、私の才能を見抜くとは、アナタも「瞳」の持ち主のようね・・・・・・。私の力に身を焼かれぬよう、せいぜい気をつけなさい。フフ、フフフフフ(訳:プロデュースしてくれてありがとう、頑張ります!! )




PC1~PC2は回復走。
waoyaさんに抜かれる際も挨拶して終わり。
ここで付いて行ったら、逆に自分がやられる。
我が魂の赴くままに(次いこー)




20120428-02.jpg
20120428-03.jpg
適当な食事処は無いかとルート沿いを眺めていると、「日替わり定食」ののぼりを見つけ、喫茶店に吸い込まれてランチ。先週の静岡400で一緒になった人とその知人も私につられてランチ。先ほどの話とは違い、なんとなく(なのか、真似なのかは別として)行動を一緒にするのは面白いなと思う。こういう機会が無ければ、話をすることはナカナカ無い。温かい蕎麦、コーヒー、温かいお茶、冷たい水と水分補給をたっぷり行う。今日のように暑い日は店内で温かい麺類が体力回復に良いと思う。塩分補給にもなるし。
生命の雫が!!(汗かいちゃった)
我が下僕○○よ、黄泉の泉へ誘え!(後でお茶しない?)





20120428-04.jpg
食後に登坂練習
坂は嫌いなのに、途中で脚付く気は無い(笑)
ククク、魂が猛るわ(頑張ります♪)




20120428-05.jpg
20120428-06.jpg
何かしら?




20120428-07.jpg
20120428-08.jpg
十数年振りにヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べる。が、味噌カツや大垣にある鶴岡屋のカツに慣れた舌には・・・。カツ定食とコーラを注文し、それなりに値段。しかし、思い出はプライスレス。来週の信濃600の前か後に駒ケ根・伊那のソースかつ丼との食べ比べもアリだな。
いざ約束の地へ!




20120428-09.jpg
シークレットポイントで写真撮影。
こういうネタも用意していたのですが
予定より早い到着でした。ちょっと残念。

黄昏よりも昏きもの
血の流れより赤きもの
時の流れに埋もれし
偉大なる汝の名において
我ここに闇に誓わん
我らが前に立ち塞がりし
全ての愚かなるものに
我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを
元ネタ 某アニメ・ライトノベルに出てくる呪文)




20120428-10.jpg
呼鳥門の手前で日暮れ
闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)
ククク、夜の始まりね(頑張ろ~♪)





20120428-11.jpg
「この辺りでラーメン食う予定ですので、ごきげんよう」
「えっ?」
ブルベはアイドルマスター シンデレラガールズじゃないんだから、無言直トレ(本来の意味は、ゲーム内のカードやアイテムのトレードを行うのに事前に意思の確認をする必要ないですよ。トレードする意思が無ければ無視するだけですし、いちいち確認するのは手間でしょ?。 ここでの意味は、無言で直ぐ後ろにトレインすること)はやめたほうが良いんじゃないかなと。PC6のはるか手前で休憩する予定で練習走行した人と、そうでない人とではペース配分が全然異なるのに。
ラーメンは、入店時には私一人だったので写真を撮らず。喰っているうちに客が入り始めた。敦賀ラーメンの歴史は知らないが、飲み会の後に食べるラーメンといったところ・・・? チャーシューメンと餃子は普通の量でしたが。





PC7の手前で2人組みに追いつくが
片方の人はタレ気味だったので
一緒にPCまで走る。
こういう部分は冗談書かない。




残り50km
私の活動範囲で、よ~く知っている。
このルートに交差する道路や
関ヶ原~羽島間の信号の繋がり方まで。
回復走しながらタイム削る。
クク、造作もない




20120428-17.jpg
今回のルートは夕日と朝日を拝む時間が長いと想定し、調光レンズを用意した。マルチレーザーレッドのレンズで身体に合わないようなら、クリアベースの調光レンズで走ろうかなとリュックの中に予備のアイウェアを所持。(追記 ブログ書いたあとで、本屋で色つきレンズのアイウェア特集記事を見つけた。知らなかった―)
煩わしい太陽ね(おはよう!)




ゴール地点で時間を潰してから移動開始。この地域の名物はモーニング。競合他店の研究材料にもなりかねませんので、何を食べたかは撮影しなかった。自分の足と目で確認してください。1時間で帰宅できる道のりで3軒はしごした(笑) 普段なら寄り道しないが、ルート沿いでも喫茶店は有るのね。ブルベ参加中に、こういう事をして時間一杯使ってゴールしたならツワモノなんだけどねぇ・・・なかなか難しい。今回は敦賀以降の計画を詰めてなかった。時間の使い方がまだまだだなと。
20120428-14.jpg
20120428-15.jpg
20120428-16.jpg




走行データ
20120428-12.jpg
20120428-13k.jpg





購入物
PCでの購入物で遊んでいる人が居ると聞いたことがあるので、私も1個に制限して遊んでみた。何を買うか悩む(今、1番欲しい物が何かと考える)のが面白いし、単独で走る際の暇つぶしになるし、PCでは購入物を悩まないからストップ時間の短縮にもなるようだ。2度買いとか自販機利用なんてズルはしてない。グルメをやってるから給水・給食は間に合う・・・はず? リュックの中にいろいろとあるし。スタート前に買った薄皮つぶあんは手を付けなかったし。

PC1 グレープフルーツジュース
PC2 日焼け止め
PC3 ビタミンウォーター
PC4 コーラ
PC5 ビタミンウォーター
PC6 HOT缶コーヒー
PC7 HOT缶コーヒー
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR