平田クリテクリテ

午前の部はC2

フルマラソンから2週間。
自転車通勤くらいで練習してなく
どれくらい走れるかは
走ってみないと分からない。
いつもの定位置じゃ面白くないなと
面白そうな展開に釣られてみた。
20131124-01.jpg
直ぐに集団内に戻って・・・あれっ
コーナー立ち上がりでバックを取れない?
ストレートエンドでケツに食い付いても
80-20インターバルか・・・
少し耐えてみてからDNFした。

やつらを追う前に言っておくッ!
おれは今日 レースをほんのちょっぴりだが体験した
い・・・いや・・・体験したというよりは
まったく理解を超えていたのだが・・・
あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 普段通りに走っていたと思ったら 全然走れなかった
な・・・何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をしたのか わからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
マラソン疲れだとか機材だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・。(AA略


なんで走れなかったのか分からないままになるところですが
こんなこともあろうかと
mixi繋がりのYugさんからの写真撮影の好意に
「ここの地点から動画で」とお願いしておいた。
写真と動画はクラウドストレージへアップ済。
「おまえの走りはそんなんだって」と仲間は思うだろうけれど、
「も少しまともに走ってるハズだ・・・」と脳内で補正してるので、
心を落ち着けてから動画を見るつもり。
観るのが怖い。
認めたくないものだな。
自分自身の、若さゆえの過ちというものを。

ってことでw





午後の部は1時間エンデューロ

普段の参加してるレースは1時間くらい
これはレースなのかエンデューロなのか・・・。
県民スポーツ大会に岐阜市代表で出る気のある人の競技力向上と、
岐阜市に縁があって競技に興味のある人が参加対象のレースなので、
ガチレースではないだろう。
どういうペースになるかはアチラさん次第です。と。

岐阜市車連での今年の実績を考慮されたのかな?
ヘルメットキャップ1番なので、
トラックレースでの1番キャップのお仕事みたいに
”これくらいでどーだい?”と
リアルスタートの後に先頭で走ってみた。
エンデューロと銘打ってるし・・・大人の事情ってやつで。
リアルスタートだけどリアルスタートじゃない
「なんで残り周回板があるの?」
わけがわからないよ。

2・3周で集団が絞れてきた。
次に”VENDトレイン”発動に注意する。
4人くらいで駆けられるとゲームオーバーで
1時間のチーム練かなにかなっちゃうし。
合間に人数チェック。
20131124-11.jpg
20131124-12.jpg
青色ジャージ=私
桃色ジャージ1人
水色ジャージ1人
藍色ジャージ3人か4人
赤色ジャージ・・・そのレーパンはなんだ?
「VENDばっかりじゃねーか!」と声を掛けると
( ̄ー ̄)ニヤリと反応される。
ホームなのにアウェーなのね。これ。
関西トラックフェスタでの
アウェー経験を活かして今後の展開を考える。

司令塔っぽい藍色ジャージ
アシストっぽい藍色ジャージ
(先頭交代の際にキャップ番号チェックした)
その後ろに藍色ジャージが繋がったり繋がらなかったり
上記の2人がローテ順をかき回す。
水色ジャージの人は先頭へ出るときに
プチアタック気味で対処に難しい。

20131124-14.jpg
藍色ジャージ3人のアタックはチェックする。
藍色ジャージ2人のアタックもチェック。
藍色ジャージ1人のアタックは
 フェイクと分かってても着くしかない。
残り者同士で連携しての2分戦は
 連携の差もあって分が悪そう。
桃色ジャージの人はクレバーっぽい。
ということで、動いてみるなら・・・
2・3回ためすも直ぐに後続からチェックが入る。

先頭から下がる時に私が外へ膨らんでいる所為か
司令塔っぽい人は私の右前から下がってくる。
ローテ順、下がり方、それ以外にも幾つか。
楽に走らせてもらえない。
タイミングをずらされてる感じだ。

ローテ順をかき回されてて
(私の)都合の良い具合にもなり難く
私が先頭から下がる時に
水色ジャージの人が前へ出る展開からだと
2段駆けからのアタックですか。キツイ。
「先頭交代の際に強く踏む必要ないですよ」
 (単騎がけは無理でしょうし)
 (直ぐにチェックが入るし)
 (私がツライから

水色ジャージの人に声を掛けたのは
そういう理由。自分の為だw

40分くらいで心身ともに疲れ
午前のレースと似た展開でギャップができ
ストレートエンドまで踏ん張る前に降参した。
「下がっちゃだめだよ!」と
桃色ジャージの人に言われる。
デスヨネーorz

先頭に残った4人のうち、1人が脚が攣って脱落。
残り3人はバラバラでゴールしたそうな。
スクラッチレースみたいだったとの感想あり。
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR