ひるがの!

前日はこんな練習
夜に頭が痛くなる。熊の出没は・・・にドキドキしてるのではなく、これは高山病? みたいなものか?



2014年6月29日
140629-11.jpg
今日の乗鞍は「雨&濃霧」 自転車通行不可の注釈が無いですね。昨日はなんだったのか・・・雨の中を登坂練する変な人は居ないって判断なのか? 私も、頭痛とちょっと吐き気と食欲不振の状態で、雨の登坂練はしたくない。体調に問題がなかったら・・・3℃ 濃霧 ダウンヒル・・・先週のアレか。

高山を離脱する。

「トンネルを抜けるとどしゃぶりであった」

今日は、場所と時間によって天気がマチマチ。ドライブインっぽいとこでおやつにしたりと、飯をちょっとづつ食って体調が良くなってきたので、ひるがのSAで降りてサイクリング。 1周目は写真を撮りつつ様子見。2周目に区間を区切って練習走行。2周目の登坂区間で19分-250wattsが出るあたり、昨日から標高を800m下げるとパワーは出るんだなと確認できて良かった。

ひるがの高原の標高は600~950mくらいと、もう少し高い方が夏場に高原サイクリングで涼しくなりそうだが、自宅から近いのは魅力的。高速道路と平行して通ってる国道と、国道と平行して通ってる県道でループとした。スキー場、道の駅、観光施設、アップダウンと近隣に施設が充実してるわりに、高速道路とスマートICのおかげで一般道路の交通量が少ない。



140629-30s.jpg

140629-24s.jpg
(注 逆向き)

140629-26s.jpg

140629-27s.jpg
(注 逆向き)

140629-28s.jpg

140629-29s.jpg

1周28kmは長すぎ
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR