

納沙布→ノシャップ (その4)

170725-01.jpg
170725-02.jpg
最終日はただの観光。 とは言っても、行きたい所へは前日に行った。 行けるかどうか微妙なことは汗かいてまで行こうとする気にはなれず、マッタリと港を散策して佐川急便の営業所へ

170725-04.jpg
途中にあった店。 雰囲気的にロシアからの輸入雑貨店といったところか? 帰宅してからネットで単語翻訳すると、 Вакканай = 稚内、Сахалин = サハリン、базар = 市場。 最初に感じた通りだなと。

稚内空港について自転車を梱包し終わっても搭乗まで3.5時間ほど暇になった。 3.5時間だったら宗谷岬は往復してたらギリギリ。 当日レンタカーって選択肢もあるらしいが、そこまでするのもなんだかなーと、空港内でダラダラと過ごす。 飛行機の発着を見たり、飲食&お土産物色や、

170725-20.jpg
展望デッキに備え付けの双眼鏡にスマホカメラを近づけてみたり。

170725-40.jpg
新幹線に乗った頃に腹が減ったのでとりあえずアイス。 北海道からの帰り道に北海道産生クリーム使用って・・・さっきまで本場で食べれたのだからプレミアム感は無いな。違う物を頼めばよかった。

-----------------------

今回は、コンビニはセイコーマート縛りだった。セイコーマートがあれば北海道サイクリングは可能! 会員カード持ってるわけではないが・・・なんとくグルメライド?的な。 道の駅での買い物と水とシリアルバー的な物を除いた購入物はこれ。 弁当類は大手コンビニの1~2ランク下の価格帯でボリュームがあるため非常にお得だ。 やや塩味が強い気はするが、運動後に食べるには水分補給が進んで良いのかも。



根室幸町
 手巻きおにぎり 道産鮭

根室厚床
 手巻きおにぎり オオキナタラコ

羅臼あしざき
 チキンカツカレー&カレーピラフ ¥330
 手巻きおにぎり 道産昆布

斜里青葉
 豚天丼 \398
 手巻きおにぎり 鮭バター醤油

(北見市)常呂
 夕張メロンクリームソーダ
 ザンギ \128
 ピリ辛焼きそば \108

興部
 夕張メロンクリームソーダ
 サンマ蒲焼弁当 \490
 手巻きおにぎり 鮭バター醤油
 手巻きおにぎり 紀州梅

枝幸
 とんかつ弁当 \430
 メグミルク ソフトカツゲン \105

(稚内市)宝来
 トカップワイン(白) \345
 トイレ洗浄シート
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
