2014年の予定(仮)

SNS考と、NAS考(ブログ書いたっけ?)と、スマホ機種変ネタと、2013年の自転車の予定を絡めて、2014年ネタ。

レースもブルベもやる人間が、「この日はブルベやるよー」とレース人間に言ったり、逆パターンで「この日はレースがー」とブルベ人間に言ったり。相手の立ち位置を考えずに言う方もだけど、聞く方も「なに言ってんだ、おまえは?」状態になるw ひとつのカレンダーに予定を書いたり、皆でカレンダーを作っていくには向いてないようだ。2013年は自分の予定表をエクセルで表を作ってたが、クラウドストレージで同期させて、スマホで閲覧できると便利だよなと探すことにした。



Yahooカレンダーは、ルートラボでの関係でIDを持っているが、飾りっ気が多いような・・・。

msnカレンダーは、クラウドストレージを試すのとでIDを持ってるが、もうちょっとカレンダーが・・・と。

某グループウェアのカレンダーは、皆でカレンダーを作っていく雰囲気で、目的と違う

SNSのカレンダーは、ひとつのカレンダーしか持てないようだ・・・。

googleカレンダーは、スマホの初期設定中にID取得してたなと。



このカレンダーが目的に合ってる気がする。



<レース向け>
京都車連のHPから、イベントカレンダーを追加し
岐阜車連(平田シクロ、平田クロス、バンク普及会)と
JBCFとホビーレースの予定を手入力
20140122-01.jpg

 +

<ブルベ向け>
AR中部と、それ以外(と言っても静岡と名古屋くらい)
20140122-02.jpg

  |

かくかくしかじか。まるまるうまうま。

  ||

20140122-03.jpg



ToDoリストは、エントリー峠やエントリー締め日を入力し
適当にメールで通知させれば良いのかな?



練習や体重も記録できそうだし
20140122-04.jpg



最初からスマホに入ってたgoogleカレンダーの表示がこんなん。
SoftBank 302SHだと、動作速度に不満も無い。
20140122-11.jpg 20140122-12.jpg



そんなところから始めようかなと。


--------
おまけ
イベント日時が変更になる場合がありますので
主催者からの情報を第一としてくださいな。
カレンダーを貼りつけるのも難しいネ














ガールフレンド(仮)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR