お・ひ・や・か・し♪

ウチのエリアに来るのね
ちょっと冷やかしてこい!


冬場の長島周回練に飽きた

ジャージ繋がりの人が参加してる






どれが本当の理由だったかは分からないし、そのどれもが理由だったかもしれない。津まで約90kmで、ちょっと遠いようなロング練するにはちょうど良いような。そして、大阪⇒津は追い風基調のハズ。大阪府内の信号の繋がりは微妙だと思うが、件の人の脚力は不明。「遅いので、早く着いてPC1で待たれても・・・」と本人は投稿してが自転車乗りは嘘つきだしなぁw 不確定要素が多過ぎる。

とりあえず6時過ぎに出発。国道258号⇒多度⇒広域農道(フラワーロード)と繋ぎ、亀山を9時過ぎに通過と順調な感触。アップダウンで追い風基調の道を練習強度で走って脚パンな感触。広域農道(グリーンロード)を追加して涙目モード。 「誰だよ? こんなルートを選んだのは! ・・・ 私かorz」

国道163号との信号を良いペースで横切った人を発見。あのペースで練習してる人は数多く居るが、リュックを背負って反射ベスト着てるツーリングライダーは稀だ。 「津なぎさまちは何処ですか?」 偶然を装ってみる。たまたま目的地が一緒なだけなのです。100kmをAve25km/hの時点でお察し下さい状態ですがw それより速い人には声を掛けるのを躊躇わ・・・声かけれなくね? 追い付けない。



20140302-00s.jpg
◎野さんを探せ!レベル1をやってから、昼食にカレーを食べる。前日に「味噌カツバーガー」をつぶやいていたようだが、何処のお店なのか? 商店街へ寄り道したのか? ・・・カレーを食った喫茶店の隣らしい。11時開店なんだとさ。油を加熱する時間もあるだろうからと、自分の分と合わせて注文し・・・パシリでは? まいっか。スタッフが持ち場を離れたら不都合が生じるし。

蜂蜜まんを貰ったお礼に先ほどの喫茶店で買ってたドーナツを渡したりと
最初?から最後?まで、お・ひ・や・か・し。

最初から最後までPC1に居たのなら、誰が通過したのかチェックする作業をしててもよかったのだが、参加者リストも筆記用具も持ってないし、◎野さんも持ってない。どうやってサインしてるのか見てると、どの参加者も筆記用具を持ってて・・・あれ、ブルベに筆記用具は必須装備だっけ? そんな規則は無かった気がする・・・私は念の為にペンをキューシートホルダーかリュックの中に入れてるが、ブルベカードと一緒に差し出した事は無い。そういうとこも団体毎にやりかたがあるのね。ペンを忘れた人のために筆と硯や万年筆を用意して、文字が乾くまで行動不能させるのも面白いかも。ボールペンの無かった時代はだな・・・・・・

ブルベで所要時間を削って遊ばない理由と同様に、色々な人と接するのは面白い。近畿特製バッチを例にすると、  「今、買えるんですか?」  「ACPメダルと比べて小さくないですか?」  「ネクタイピンに丁度いいね」  「サドルバッグにつけたら・・・」  「現在の相場は500円ですか?」  (メダル・バッチ代を次のエントリー費の足しに)  などなど。バッチですら色々な考え方がある。機材や走行計画ならなおさら。年齢や経歴の違う人と、ほぼ対等に接する機会は稀。面白い=勉強になりますね。他の交通に迷惑を掛けないように参加者の分布密度を薄くする必要はあるが、所要時間を削って遊ぶならトライアスロンルールを参考に、ドラフティングを極力おこなわず、独走か先頭引きをしないとおかしな事になるんじゃないかと私は思う。



20140302-01.jpg
灯台を撮影してから
(自転車を担いで階段登るのは地元のロードチームで覚えたw

20140302-02.jpg
往復ルートのブルベは飲食店チェックしながら走るから難易度下がるよねと言ったとおり、津市街地を走行中にチェックしてた洋菓子店へ。いちごロールも土鍋プリンも大きそうだが、自転車漕ぎながらロールちゃんを齧る真似を出来なくね? あれは500kcal/個とかなり美味しい。代わりにケーキを2個。おだいりさまケーキの方が器が微妙に大きかったりと拘ってるのね。帰りは向い風基調をL2~L4強度で、またまた練習モード。


Dist:204km
Work:4275KJ
Gain:1260m
xPower:154watts
TSS:431
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR