BRM315/BRM316 中部200km

<試走編>はこちら



<BRM315編>
走行スタッフが後方の似たような位置を走ってたら、フォーメーション変更の指示がキタ。PC2から真面目に・・・真面目に? 練習を兼ねた強度で走行して、走行位置の調整を行う。今日はアウターのみ(50×27は使わず)。今回のルートは獲得標高は厳しいが、激坂は無い。激坂は無いよね。国道418号のワンワンコーナーの先が10%、国道363号の東の登坂車線有りの区間が9%だったハズ。

20140315-02.jpg

PC3平谷でパワー丼祭りをTwitterに流す(笑) 同じ宅のランドナー4名の内、3名がパワー丼。となりの宅もパワー丼。広角で写真撮影しておけばよかった。ついでに、温泉割引券を貰えたそうで、同席していた人に渡す為に折り返す。木の実トンネルへ向かう坂で追い付いて手渡し、自分の目的の岩村観光へ。



20140315-03.jpg
こちら、岩村醸造でさらっと工場見学とひな人形見学と甘酒を購入。ボトル1本しか持って無いので、お酒の量り売りには手を出せず。もちろん冗談で言ってますが。去年の中部200kmでは、岩村の西(一色5 S)から寄り道してひなまつり見学をしたこともあって、今年は岩村の東を寄り道した。

20140315-06.jpg
PC4明智のコンビニの入口に興味深い物をみつけ、これもTwitterに放流(笑) PC5に待機していたスタッフが買ったと言ってた。メロンパンはカロリーが高いが、ブルベ向きの補給食では無いと思う。カリカリモフモフ(表面はカリカリだから、自転車の走行風を受けても乾燥し難いとかは関係なくて)

多治見市街地に入って交通量が増えたためかテンションダウン。マッタリとPC5へ向かい、到着する参加者の把握を待機していたスタッフと一緒に行う。ついでに甘酒の瓶を披露(笑) 別の走行スタッフも日本酒を運搬していた。私達は、高度な情報戦を行うのが流儀・・・らしい。これだけどうでも良い情報を流してたら、誰か引っ掛かって楽しんでくるだろう。ルート攻略を練るのは技量のうちだから、事前に真面目な話は極力しない。

20140315-05.jpg
季節限定ラベルだったようだ

20140315-07.jpg
適当に参加者をマークして走り、犬山城で地酒まつりの会場を見つけて記念撮影。私が記念撮影すると言ったせいか、釣られて会場見学をする人が(笑) 会場で飲むのがメインらしく、私達には手が出せず。

20140315-21.jpg
冬装備で走ったせいか、暑くてオーバーヒート気味。







<BRM316編>
20140316-02.jpg
10時のおやつに、港屋のいちご大福

20140316-03.jpg
PC4明智のサークルKのいちご大福

20140316-04.jpg
多治見の菊寿園でもいちご大福
和菓子屋の閉店時間は思っているより早い
仕事開始も想像してるより早いらしい



サービスで(?)PC1からの走行スタッフ。犬山~多治見の面倒な道が無くて良いと言うか、ここからが山岳ブルベだからサービスになって無いと言うか・・・インナー×ロー(34×27T)まで使って丁寧に登っていく。1日目で和菓子屋をチェックしておき、2日目のスタートは30分遅くなるので丁度良い。

2日目のフォーメーションでは、レースでいうとこの処刑ライダーポジション。ブルベはレースじゃないんだから、DNF宣告する権利があるわけじゃなく、参加者の疲労チェックや、こういう応援?・・・DNFしにくい状況をつくる・・・ありがた迷惑のようなw ブルベにハマる人を増やそうとする活動を。

【諦めかけているあなた】
諦めんなよ… 諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ!?そこで!!
もう少し頑張ってみてみろよ!
ダメダメダメダメ諦めたら。
周りのこと思えよ!応援してる人たちのこと思ってみろって!!
あともうちょっとのところなんだから。
俺だってこのマイナス10度のところ、しじみがトゥルルって頑張ってんだよ!
ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!
だからこそNever Give Up!!
 @松岡修造語録

PC2で先頭の区間タイムを聞いて”あれ?”と感じ、参加者チェック&タイム計測。PC2~PC3は往路が1時間45分、復路が1時間30分といったとこか。荷物持ってる点と、1区間だけペースアップした場合とトータル狙いでは話しが違うが・・・グループ走行の効果が薄い区間でのペースのイメージがついたなと。PC5では1日目と同様に、(おそらく面識が無いが、たまたま同じ時間帯を走ってるであろう)参加者同士をくっつけたりして帰還。

20140316-21.jpg
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR