COUPE DE AACA 第15戦

COUPE DE AACA 第15戦
ナショナルクラスに参加


--1st 3.8km TT --

スタート10秒くらい前に
お遅れてきた人がスタートして
 ”ちょっっ、邪魔っ” と。

抜くほどの速度差は無いし
ターン過ぎるまでは走行ラインをずらし
フェアに走る。
右から行くよと声をかけてゴールへ。

邪魔だったような
抑え目に走れて良かったような
よーわからん。

RIDLEY NOAH RS
前輪:ZIP808
後輪:CORIMA DISC
ギア:52/39、11-23T
タイヤ:コンチネンタル GP4000
TTバー有り
ワンピース
アームカバー
シューズカバー
エアログローブ
メット:GIROの・・・


================================

--2st 3.9km×10周クリテ --

以前(いつだっけ?)Pinehillさんが
「レースはマラソン+椅子取りゲーム+将棋」
と言ってたけどホントにそう思う。

戦意喪失した人をさばくのと
振るい落としに食いつくのはともかく、
椅子取りゲームに参加できない。
1回だけ先頭へ出れたくらいで
ほとんどが集団内の真ん中より後ろ目。

ゲーム参加者の最後尾の
ティムさんを目標にしつつ
(何故かティムさんの前へ行けない)
泥臭いこともしないと駄目ねとw
水溜りを走ってもみた。
コース幅の半分が水溜りの区間では
どうしても位置取りで不利になる。
強雨により水溜りが深くなって
こっちのラインは使えなかった。

レース運びが下手だと
前へ上がるのも大変な作業。
最終周のバックストレートで
着争い出来そうにないと判断して
総合順位の計算。
 1位のS池さんは強雨で降りた。
 2位は自分で、(4位はのりへー)
 3位って誰だっけ?
 ・
 ・
 ・
2stレースの1位に1秒のアドバンテージ
スプリントしあうとか無理ゲー。

GIANT TCR SL1
前後:COSMIC CARBON
タイヤ:コンチネンタル GP4000
ギア:52/36、11-25T


================================

--3st 5.1km×9周クリテ --

20140817-31.jpg

リーダージャージを着ると
椅子取りゲームの難易度が下がる気がした。
有名なチームジャージを着てる人への
待遇やマークを、1段上げた雰囲気。

私を知ってる人からは
”お前は、そこまで強くねーじゃん”と
コスプレとか晒し者
の気がしないでもないw
スタート整列が緊張した。

序盤は前目で展開。
ケンタロウ君も参戦とあって
彼や、のりへーへの
飛び出しへの乗っかり程度。
ジャージ見せの為で、すぐに引っ込む。
私に向かい風で仕掛けるトルクは無い。

中盤から素性がバレたのか
集団後方を走ることも多めに。
でも、集団内の移動もさせてもらえる。
「君と、総合2位が一緒じゃみんな反応するよwww」
「あ、そっかー」とか。

総合2位の人が脚攣ったと脱落しそうだったので
「頑張れー」と声を掛ける。
シメシメ・・・と思ったり、思わなかったり。
復活したらしい。

ケンタロウ君が残り2周で飛び出し
容認モードになったのは有りがたかった。
Bレッザの抜け出しにはチェックした。
(ら、みんなついてくる。そらそうだな)

逃げは吸収されて
ケンタロウ君に牽引してもらって発射するも
最終の3コーナー手前で呑まれて引いたのが敗因か。
”最終コーナーへのスプリント”ってのを忘れてました。

総合成績は引っくり返ったけれど
着に絡めずに昇格したら、次から大変になるし
このクラスで椅子取りゲームできたのが収穫かなと。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR