ヲ伊勢参り

久しぶりに外を走った。
提督業やプロデューサー業が忙しかったわけじゃなくて
寒さへの準備が出来てなかったから。


そろそろロングライドの練習をしないかんなと
とりあえず、伊勢で宿を手配し
(風呂付、ネット回線付)
以前の中部300『伊勢参り』っぽいルートで。
スタート位置の都合から片道150km無いはず。。。
20150207-11.jpg
20150207-12.jpg
20150208-11s.jpg

なにこれ?




ここからが今回の練習目的なのです!
まずは去年買ったままの輪行袋チェック
(オーストリッチ L-100輪行袋超軽量型)
この袋はキッチリ入れないと
上部から自転車の一部がコンニチハする
大きいフレームだとどうなんだろう?
20150207-13s.jpg



次にネットワーク接続調査。
このホテルは有線LANオンリーorz
持ち運んだタブレットPCは
ASUS Vivo Tab RT TF600T
キーボードドックと合わせて約1kgで
いつでも鞄の中に入れてても苦にならない・・・らしい。
い・つ・で・も

キーボードドックに有線LANがあるだけでLANポートは無い。
USB⇔LANのアダプターが存在してるのを確認し
ホテルから近い電気屋量販店を調べて
輪行袋から自転車を取り出すw
梱包したばっかりなのに。


20150207-14s.jpg
メーカーを変えて3種類ほど購入。
1個目に試したNEC製で接続OKだった。
無線(wifi)で飛ばすか、有線(USB)接続にするか、
電源をUSBにするか、ACアダプターにするか。
給電ケーブルはライトやサイコンと共用化しておきたく
ACコンセント→USB×2のコンセントを常備しててヨカッタ。

ネット回線速度はスマホのデザリングと同等・・・あれっ?
文章書いてアップロードは出来ても
それ以上のことは難しそうですね。
キーボードドックは念のための拡張性と
画面の保護の為に持って行った。
ベッドに寝転がって操作だとタッチペンが欲しい。



20150207-01.jpg
往路はBP経由。
もしも自転車で高速道路を走れたら
・・・景色が単調でつまらん。看板少ないし、コンビニ無い。
 (自転車を抜こうとしたら、後ろから車に追突されるだろう)
3時間乗って、10分休憩。また3時間乗って内宮着。
補給食は、肉まん、あんまん、ウィダー、コーヒー、水200ccほど。
足りると思ってたが少し足りなかったみたい。


20150208-01.jpg
復路は県道37号、津市街地経由。
小雨だったので合羽の上を羽織ってトイレ休憩×3回のみ。
補給食は、朝バナナ、ウィダー、シリアルバー、水200ccほど。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR