BRM307中部200km「道はうねれど田畑は平坦? 棚田へ行こう!」

20150308-02.jpg

以前、ブルベじゃない時に食べ逃してたこともあり
今回、御飯を食べるなら中津川周辺だと考えていた。
何時に出発させてくれるか次第ですが(笑)

食べる物は決めて、食べる店は決めずに出走。
状況確認しつつ走っていくと
ルート沿いの飲食店に自転車がある。
・・・いかにもブルベ参加者っぽい。
 そうだ、ここにしよう!
と、ここで昼食。もちろん「とりトマ丼
からすみ」と一文字違いだねとツイートしてたけれど
「か」と「み」しか合ってないorz
ちょっと注意力が足りてないゾ。

ここのとりトマ丼は生トマトをざく切りして盛り付け。
塩を振って食べたら塩分補給にもなって良かったか?
(ルート上で)中津川ICの裏手にハウスが有り
そこに「中津川 麗夏トマト」の看板があった。
ゆるキャラが描かれてたかは記憶が無いが
翌日の巡回時に補完するからとスルー。
 飲食店ストップ:22分



20150308-04.jpg
また、中津川のグルメを探していると
ほぼルート沿いに常盤座という歌舞伎小屋があるらしい。
普段は小屋に入れないらしいのですが扉が開いていた。
 「あんちゃん、何処から来たんや?」
扉を開けていた人から声を掛けていただき
何か微妙な間合いの会話をしていると
中を見学させて貰える流れになった。
時間制限の有るサイクリングなんだけどね・・・
時間調整して再スタート。

内部はこんな感じ
http://www.kankou-gifu.jp/kr/portfolio/trend/380/

なんでこの地域にこういう建物があるのか
蛭川峠の黒瀬街道って何処に通じるのか
翌日のルート巡回時にまるよさんからネタ調査。





蛭川峠でめばる君さんに何wattsで走ってるか聞かれて
200wattsくらい?(区間Aveじゃなく、Max的な意味で)と返答したかな。
体重の3倍watts・・・リュックの重さがアレなので
出力/重量比がどうなってるか分からない。

その後に、別のグループに追い付いて、少し離れて計測すると
平坦100watts、坂で150wattsというところ。
400kmや600kmでの出力はそれぐらいだったかなぁ
 400kmも600kmも制限時間(区間速度)は200kmと同じ。
 200kmが完走出来れば・・・。

PC4美濃の手前から日没&雨。
明日も走行?という高度な情報戦もあって
回復走しながら数人を案内して終了。
先月の現状確認だけじゃなくて
そろそろ練習しないと登坂がキツイ。



<購入物>
PC1
 グレープフルーツジュース200ml

PC2
 水555cc
 シリアルバー
 ウィダーインゼリー

PC3
 コーヒー
 焼き鳥(鳥もも)

PC4
 コーヒー
 肉まん

その他
 とりトマ丼



<リュックの中身>
 タイヤチューブ5本(新品)
 タイヤ1本(新品)
 電池CR2032 8個(新品)
 電池エネループ単3 4本(中古)
 モバイルバッテリー(中古)
 ライト 1個(中古)
 輪行袋(中古)
 ブレーキシュー (新品2セット、中古2セット)
 パワーバー 2個(賞味期限切れてた気がする)
 タイラップ
 輪ゴム
 雨具(自分用)



20150308-01.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: No title

>風磨堂さん

こちらこそお久しぶりです。苗木の北の方は天領(幕府領)で、黒瀬街道を使って八百津港へ物資輸送してたと後で聞いたのですが、そういう話を聞くと、常盤座のような地歌舞伎や蛭川~久田美にあった山車の倉庫と思われる建物も興味深く・・・夜に走ると違ったモノが見えるかもしれませんよw

また、黒瀬街道でぐぐると牛頭天王。R363あたりは馬頭観音。私は久田美の油揚げはノーチェックでしたが、油揚げと言えばお稲荷さん。今回のルートでは○○稲荷が多い気がしましたが、関係あるのでしょうか? 気になります。

No title

こんにちは!
中部200でお会いできて、お久しぶりでした。
「かわせみ」←ノーチェック
「常盤座」←ノーチェック
「追分茶屋」を狙ってましたが、11:00オープンだったのでスルー。
久田見の「丸登(まると)豆腐店」(日曜休)の、
油揚げが今回のミッションでした^^;
4月にケンミンショウで放送されるとか。
他の参加者が「何を見て何に惹かれた」かを、
あとから検証すると、面白いですね。
ではまた。
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR