あなたのハートににごにごにー♪

雪解けが進んでいるようですね!

150412-11.jpg
2015年4月12日(クルマ)

150418-11s.jpg
2015年4月18日(晴れ)

150419-11s.jpg
2015年4月19日(曇りのち雨)



にっごにっごにー♪ ということで? 自転車で濁河温泉まで2往復してみた。自走で小坂まで走らないと不完全な下見になってしまうのだけど、自走120kmを6時間だと12時?小坂着、始発特急+自走で11時小坂着、クルマで9時着なら2往復できるかなあと考え・・・登りで3時間+下りで1.5時間、1日で2往復は無理ゲー。

乗鞍より早い時期から登坂練習に使えるのは魅力だが、途中の標高1400mあたりが下り基調のアップダウンのようで(高地で1時間以上踏み続けるような)登坂練習には向いてない気もする。それにクルマでの移動時間をもう少し取れば平湯峠へアプローチも可能だし向こうは飲食店も営業しているが、濁河温泉は冬期?のため、民宿の軽食部門は営業してないらしい。チャオ御岳スキー場で昼御飯を食べることになり、土曜は予定外の片道7km追加になった。スキー客に混じって自転車の格好でゲレンデ飯を食うのは不思議な感じ。



往路のデータ
4/18(土) 2h37m39s
 Ave143watts、58rpm、139bpm、14.0km/h
 xPower155watts、
 消費エネルギー1357KJ
 ソイジョイ×2本、水飲まず

4/19(日) 2h31m55s
 Ave152watts、59rpm、140bpm、14.5km/h
 xPower164watts、
 消費エネルギー1385KJ
 ソイジョイ×4本、水4口くらい
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR