せきサイクル・ツーリングinヅホ

せきサイクル・ツーリングinヅホ
http://www.sekicycle.net/


BRM509中部400の試走で道の駅平成に立ち寄ったときに知り合いと遭遇し、コッチの走行スタッフもやらないか?と誘われてた。 コッチのスタート地点までは約60km。クルマに積載すると走行距離が物足りなく、自走だと自宅出発が何時になるのか、関で前泊すると当日の自走距離は短くなるが起床時間は微妙。どうしようか考え、暑熱馴化を目的に前泊を選んだ。前日は10時過ぎから15時の熱い時間帯に移動w





20150531-01.jpg
後方から走り始め、最後尾との間隔を見ていたが、制限時間いっぱいで・・・という雰囲気にならないっぽく、第1エイド~第2エイドの区間で峠ピークと峠の数の把握が出来なくなったから、適当に参加者を吸収しつつ、エイドでの休憩を短くして相対的な走行位置を上げる方針とした。「第3エイドで貰ったお握りを第4エイドで食べる」みたいに。「のんびり走り続けて流れる景色を楽しむ」みたいに。いつもの癖で標高プロファイルを勉強しなかったら市町村境を跨がない走行ルートは登坂距離が類推できなく、獲得標高が走行距離の1.3%と常識的な割には疲れた。

帰宅途中でルート開拓・・・に失敗
20150531-02.jpg



土曜:約65km
日曜:約190km
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR