紅葉サイクリング

受付:今日はどちらまで・・・
私 :石徹白を回って・・・
受付:えっ
私 :えっ
受付:急坂ですよ?

一般人はこれだから困るなあ・・・と、適当に走り出す。


151018-1.jpg
景色が良くて涙がでそうだ
山肌に白いガードレールが見えるじゃろ? まあ、そういうことなんです。宿の人は話を盛ってなかったんだなと納得しつつ、もくもくと・・・登るのは嫌になってるので、途中で展望台へ寄り道などw 路面は綺麗だし途中と登りきったとこに広場があるのでヒルクライムレース(もしくは、練習)出来るんじゃないかなとも思ったり。


151018-2.jpg
さわやか、高原サイクリング? とりあえず白山中居神社までは行ってみた。大杉まで行けるのかな? 道の駅 九頭竜へ出て、クレープとコーラで補給し、国道経由で再び白鳥へ。九頭竜湖の紅葉はもうちょっと時期が早いかも。 白鳥へ戻って12時。昼御飯はご当地グルメの「おくみのカレー」に決めた。ご当地グルメやってますという旗が有って、ランチタイムで大繁盛してる店は避けてデリバリーの早さを期待して店を選んでみた。

151018-3.jpg
151018-4.jpg
おくみのツインカレーという物で、左側の牛すじ煮込みカレーの甘さを油坂峠にたとえると、右側の地鶏を使った辛目チキンカレーが桧峠といったところか。 この店はカップルで使うような店なのか? 店内や客層の雰囲気からそんな気が。


151018-6.jpg
名津佐グランドクロス・・・じゃなくてトリプルアーチ。かなり古いネタですw このネタの回収と、ここでレッグカバーを脱いだ。2日目も最後は向かい風でツライ。


走行距離:約160km
所要時間:8時間半

<補給食>
 途中でソイジョイ×1
九頭竜:クレープ、コーラ
白鳥:カレー
 途中でソイジョイ×1、炭酸飲料
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR