ネタ回収サイクリング

BRM130の後泊を藤枝市内で選んでみた。

自走で袋井&宿泊と、ブルベ後に輪行帰宅と、ネットカフェで前泊と、クルマで0泊はやったことがあるため、違うことを試してみたかった。島田より東側で宿を選べば選択肢が増えそうだなぁくらいの思いつき。大浴場・コインランドリー・無料WiFiあたりで検討する。今回の宿は当たりの部類だった。



160131-01.jpg
焼津市内の駐車場でクルマを留めて、朝飯を小川魚河岸食堂。前日の天候が良ければ、ここで昼食もありだった、



160131-03.jpg
適当に市街地を北上して焼津さかなセンター。センターの営業時刻前に撮影。クルマで高速道路に乗る前に再度立ち寄って土産品を物色した。観光バスの定期ルートになってるような、観光市場のような雰囲気だった。面白いものは見つけやすい、鯨肉とか。



160131-04.jpg
R1とK81の交差点。タイムとかの数字を気にするなら右側の現道一択&写真撮影で立ち止まらない。



160131-05.jpg
鈴木酒店。金曜にツイッターで流れてきたが、ブルベ的にはNo.35から3kmほどミスコースすれば辿り付ける。市街地でミスコースは(場所探しも含めて)所要時間が読み難いため、ブルベ中では寄り道をせずに、この日のネタ回収ライドの目的地の1つとなった。普通にみかんワインを買いましたがw (追記)みかんワインは蜜柑よりも八朔や夏みかんっぽい味でした。



160131-06.jpg
160131-07.jpg
用宗漁港のどんぶりハウス。静岡市街地を適当に走ってR150へ出て現在地の把握OK。GPSナビは持ってない。漁港には開店時刻前についてしまったのでガッツリ休憩とした。太陽が顔を出してて気持良い。前日とはえらい違いだw



160131-11.jpg
K366の交差点が見つけられなくて、K366(長田街道)と用宗街道の間の道を北進し、前日のルートに復帰。後はだいたい判るが、前日と同様にS二軒屋の信号で左折を選ぶw 周囲をみわたすと信号停止しなくても良さそうな道が存在してる。。。まぁ、時間制限の無いサイクリングだからと言い聞かせ、のんびりと宇津之谷へ向かい、明治トンネルの東側にある案内図を撮影して駐車場へ戻る。



160131-09.jpg
160131-10.jpg
やいづ黒潮温泉近くの小石川公園でおまけのネタを回収。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR