BRM312中部200km 憑けてみそ駆けてみそ

<第一次遠征>
「たぶんココを走るんだろう」 と適当に自宅から気になる区間だけを走り、帰りは四日市の住宅団地を彷徨い、国1BPも走って帰宅した。当日も猪名部神社の南で交通規制があるかも・・・猪名部神社の祭りの練習だろうか? 生き物を扱うのは長い期間、行動を共にしないと意図した通りに動いてくれませんし。。。こういう文化は良いなと思う反面、他の行事や仕事を加味すると、伝統を守ることが大事なのか・・・なかなか悩ましいなぁと。

猪名部神社の『大社祭』。 東員町の歴史の深さを辿ります(カフェ)
http://genki3.net/?p=34131

160221-04.jpg





<第二次遠征>
味噌、味噌、味噌、味噌という写真を狙ったが桑名で蛤味噌煮込みうどんの店が見つけられずorz 桑名でそれっぽい画像はググレば見つかるが・・・そこは・・・まあ、いろいろと拙いか。このネタを通じて、この記事のタイトルを決めた。 「勝利の味噌カツカレー」とボケようとすると名古屋の大須に付近へ出かけないと駄目らしいゾ。 この画像をツイッターで流した所為か、当日はそれなりの人が関・亀山で昼飯にしたようで、狙い通りです♪ 自分は、鈴鹿あたりから腹が減ったと飲食店を探して走り、桑名で遅めの昼飯とした。
160227-31.jpg

桑名の海海らーめん 桑名店
http://www.azz.co.jp/spot/cm/kaikai-kuwana/





<第三次遠征>
「桑名で蛤料理を食べたい!」 これが動機となって、田町の交差点を基準に桑名の町をアレコレ探索した。 第二次遠征の翌日にクルマで鈴鹿~桑名の追加調査もしてたんだけどね。。。駐車場を探すのが面倒で、それなら自転車で行くわとなった。 S田町から南側は ”はまぐりプラザ” くらいしか目ぼしい店はなく、城跡付近は土地勘が無くて断念、S田町から「はまぐり食堂」へ向かおうとしたときに、たまたま信号に引っ掛かり、桑名寺町商店街は入口に公衆トイレを目にして吸い込まれたw ここでは手ごろな値段で名産品を口にできそうな感じだった。まだ昼時には微妙に早く、商店街裏の河津桜を案内された。
160306-01.jpg

160306-02.jpg
160306-03.jpg
この日のバイクは、RIDLEY NOAH RSに11-25T(10速) 往路も復路も追い風となると丁度良いギア。 11Tでアウタートップ走行もありかもしれないと。





<第四次遠征>
最終スタートかつ大人の事情により実質8時スタート。そんなこともあろうかと、後輪をWH6700@12-27Tから、WH7850-SL@11-25Tへ変更しておいた。50×11Tを70rpmで回せば約40km/h ココ(2011年の文章とやや古い?)を見なくとも、レンタルバイクや歴史街道サイクリングといった、ゆるふわライドでのケイデンスを考えると・・・下り基調や追い風基調の状況で40km/hまでがゆるふわサイクリングとなるギア構成はありっぽい。踏みたいときはシフトダウンするという・・・クルマのオーバードライブ的なセッティング。

160312-03.jpg
イチマルゴ銀行? 自転車乗りならそう読むよな? とネタを仕込み、関の寺の前でバザーが開かれていたので、適当な食べ物を物色し・・・PC1にスタッフが居るはずだからと・・・ガンモバーガーを購入した。PC1にスタッフが居なかった。東名阪で事故渋滞があって・・・とのことらしい。 PC1で補給食を調達してリスタート、シークレットで水を補給してリスタート。

160312-05.jpg
昼御飯はこれ。鈴鹿のB級グルメの鈴カレー
http://www.scci.or.jp/gurume/suzucurry.html

ここ1~2年は、昼時の飲食店が混雑していてその時間は避けたい・・・が避けすぎると飲食店の昼休憩となるようだ。との葛藤から、2時にならないギリギリの時間で目を付けておいた店に入った。昼の部の営業は2時までで本当にギリギリだった。 このカレーうどんはとろみがあるのか、カレーのつゆが熱く食べにくい。左手に箸を持って麺を冷ましつつ・・・という二刀流をしたかった。営業時間も昼休憩に掛かってそうだし、自分も時間を気にする旅なこともあって熱いのを頑張って食べる! 今日はやや寒く、汗をかいて食べるのはキモチイイ? カレー汁がちょっと服に付いてもウィンドブレークベストや反射ベストの色と違いがわからないはずという変な心境だったw 昼御飯休憩:24分

桑名でクローズタイムまで待機してから再出発。ここで私のレーダー網から逃れていた小径車の2人組みと遭遇し、事情聴取≒雑談をして状況を把握した。参加者を集めたり切り離したりしてゴール。江南市街地の飲食店(焼肉)の良い匂い地獄が大変だった。食欲を刺激するわ、駐車場=来客は一杯だわで。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR