東北日本海側サイクリング(1日目)

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前略、岬は今日も風が遊んでます。
竜飛岬へ向かう道路情報板にそんな文字があってニヤリとする。今回は個人的なサイクリング。飛行機輪行は輪行可能な会社と不可(とホームページに記載している・・・抜け道があるのかもしれないがw)会社があったり、宅配便で空港近くまで送りつけたとしても受取時間のロスを考えると新幹線輪行と大差無さそうで、地元の始発電車と名古屋駅の始発ひかりを乗り継いで東京駅へ、東京駅からはやぶさで新青森へ。はやぶさの乗車時に輪行している人が居た。その人は男鹿半島から時計回りで・・・とのことで、翌日に会えるかも? とか、私の日程は頭おかしいとかと会話する。ちゃんと宿をとったし、基本的に夜間走行はしない予定なのでブルべより快適なはず。





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新青森は12時前に到着。コンビニでおにぎり1個を食べ、補給食を2・3個詰めて出発。

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新青森駅から外ヶ浜まで真っすぐ走り、ここから海岸沿いにぐるっと。

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青函トンネル入口へ寄り道。

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三厩のサークルKで最後の?補給。この後、竜飛岬へ近づくと強風となり、階段国道と階段村道を堪能して灯台へ行くと爆風だった。階段も強風も有名ですね。ここからは竜泊ラインで津軽半島の西側を走るが、道の駅こどまり付近までは自販機無し、コンビニ無し、街灯無し。坂と強風だけで想定外にキツイ。今回のサイクリングでは自販機はあっても、傍にゴミ箱の無いことが多く、自販機は見なかったこととしていたw 500ccのボトル1本ではなかなか厳しい。


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十三湖から鯵ヶ沢へ抜ける広域農道。信号は無くひたすら直線の向かい風で嫌になって写真休憩などw

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夕飯に鯵ヶ沢名物のヅケ丼を食べてホテル泊。

1日目:約150km
新青森~竜飛岬~鯵ヶ沢
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ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

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