BRM325 近江八幡300km

ブルベでお世話になった人の 「ソレなりの立場にいるなら、こうやって挨拶回りというか顔出ししておかないと・・・」 という言葉に感化されてか、遠方発着・準地元を回るブルベにエントリー。 そういうわけで、普段ならブルベを含めたサイクリング中に寄る気は無いなという所へ寄り道


多度大社の公衆トイレを利用してPC1のトイレ待ち渋滞を避ける。多度大社は自宅から1時間強で寄れるのだから参拝はしない。 PC1多度ではお茶を1本買ってリスタート。木曽三川を超えて県道29号に入ると格段に信号が増えた。気持ちを切り替えるためにも、ここで喫茶店へ入る。
170325-01.jpg
師崎ですw このブルベでは、近江八幡発着し知多半島の師崎へ行くルート。ここで 「(喫茶店の)師崎なう」 と牽制ツイートすることで、平均速度早過ぎor飲食店へ寄るの早過ぎの2つの意味を掛けてみた。


この後の名古屋市内はルート沿いの飲食店を物色しながら進む。時間の目途が立ってきたので熱田神宮参拝。熱田神宮は名古屋の中心部にあり、わざわざ自転車で行きたいとは思わなく、行くなら電車&徒歩。国道1号を走るときには横を通過したが。
170325-02.jpg
西口から入り

170325-03.jpg
破魔矢を頂戴して帰ろうとすると神社挙式の一行に遭遇。

170325-04.jpg
リュックに破魔矢を刺してPC2へ向かうと、主催者に写真撮影されてTwitterに流される。 その写真のコメントにこう返信するも「昔はお前のような冒険者だったのだが、膝に矢を受けてしまってな...」  「背中じゃね?」 って、うん・・・まあ・・・そうなんだけど。


常滑競艇場で昼飯
170325-05.jpg
到着すると5レース投票締め切り5分前だった。あわててマークシートを作成する。舟券の買い方がわからない。 ”カードを入れてください”って発券機の音声はなんだ? タスポ(タバコ)のように事前登録したIDカードみたいな物が必要なのか? 隣をチラ見すると先にお金を投入しているらしい。 カード=プリペイドカードなのか? 舟券は買えたが購入時刻の印字は無いようだ。 うーん、ブルベのPCには不向きっぽいな

170325-06.jpg
レース観戦して

170325-07.jpg
「どて丼」を食べる。





170325-09.jpg
主催者指定のクイズポイントの野間御坊を回ってPC3師崎で1時間強の貯金

衣浦トンネルを超え、夕飯は何にしようか看板を眺めて走り、「うなぎかぁ・・・いかん、いかん」と首を振ってたらミスコース。ルート復帰して気になる場所で写真撮影。こっちも八十八か所かよ!
170325-11.jpg

170325-14.jpg
PC4の先の有松宿。 「ありまつ」という暖簾を玄関に掛けた家がいっぱいあるが、いったい何がある(あります=ありまつの2ch用語)なのかと。そういう意味じゃないのか?

170325-15.jpg
笠寺付近の妙な喫茶店だかレストランの駐車場。 どういう方向性の店なのか判断しづらくてスルー。

170325-16.jpg
夕飯は中川区役所付近、ルート沿い(反対車線)の喫茶店で「あんかけスパ」のライスセット。あんが辛いし唐揚げが大きいしで水で流し込むように食べる。多度までが苦しい(お腹が膨れて)

最終PCで貯金2時間弱。この時間からゴールを目指すと銭湯は閉店してる時間なので急ぐ必要もなくダラダラ走り、滋賀県側は良いペースで走る人の後ろで回復走主体。 途中で走行ラインがフラついている人に声をかけると腹が減ったとのことなので、この先で牛丼かコンビニで温かいスープを飲めば回復しますよと伝えた。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR