

BRM527静岡600 (軽井沢600) 1日目

ぐだぐだの旅へ 1名様ご案内~

飯田の手前で、600初めてですけど一緒して良いかとアプローチしてきた人が居たので、我々の旅はコレコレこんなんで、翌日の日没あたりにゴール狙いで良ければどうぞどうぞ。ところで、脚力(300と400の所要時間)のほどは ・・・ 十分すぎますw 全行程、先頭引きしてもらっても良いかな? というやりとりの後、計3人を基本とした旅に。





170527-00.jpg
ざっくりと通過時刻を計算すると、銭湯にも入れないしホテル泊も無理。高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に寝る展開となるため、前泊して睡眠時間を確保した。 スタート地点で良い場所を聞いてソコを目指すこととする。

車検&スタートは、軽量化をあれこれしてて後方でのスタート。 前者をナカナカ捕まえられなく、他の参加者のペース早過ぎw 道幅と交通量の合ってない区間でちょっと流れに合わせようとしたとこで風磨堂さんとトントンさんに遭遇してPC1まで御一緒する。

PC1 新城
購入物:水500cc



170527-01.jpg
170527-02.jpg
風磨堂さんとトントンさんに挨拶して離脱。しばらくしてwaoyaさんを捕まえ、今後の予定とかの話をする。 早目の昼飯はココ。サークルK清崎店の隣にあり、中部300の試走の際に非常に気になった店。 この店の到着が11時前後となり、ランチタイムが始まる良い時間だろうと想定していたが、ランチタイムは無い? 釣りの拠点となる店で朝から営業してる? 急ぐ旅でもないし、PC1までのマッタリも小腹を空かせるのに丁度良かったはず。。。

五平餅がデカイ!
炭水化物と炭水化物!
焼き鳥のように五平餅を串(箸)から外して食べるのは邪道なのかどうか、どうなんだろう?

マッタリ走って、道の駅 平谷でトイレ休憩。 寒原峠を下り飯田の手前で1名追加して3名の旅に。 予定より早いので駒ケ根か伊那で夕飯にしようとのことで、ここでは軽く補給。

PC2 飯田
補給食:プリン、水500cc、補給食



県道15号線でwaoyaさんがパンク。 貰い物の激安タイヤを嵌めてたらタイヤ表面が避けて中からチューブがコンニチハ。 ”かたん、かたん、パーーン!” と滅多に聞けない展開だったw (新品タイヤとか例外はあるが・・・って予備タイヤが新品か) タイヤレバーを使わなくても、リムの中央部は外縁部より径が小さいので、こうやってリムの中央部に揉みこんでいくと手だけでもタイヤは嵌めれる。 ね、かんたんでしょ? 念のため空気を入れる前にもう一周ほどチューブが噛んでないか手でタイヤを揉んで確認すると安心。

同行者さんからは「ソースかつ丼」が食べたいとの要望。 道の駅 いいじまは17時に通過したので、 パンク修理で時間ロスしようと、しまいと、ここで夕飯という選択にはならなそうだった。 「駒ケ根ICの方へ向かえば1~2軒ほどは有名店があるそうだが、どうする? どうする?」 この広域農道と駒ケ根ICへ通じる道の交差点は交通の流れが悪くなりがちで、交差点付近でうだうだするくらいなら突っ切る こととした。

一気に店の数が減り、 僅かにある飲食店の入り口も ”準備中” となっている。土曜の17時以降で営業しないなんて・・・? かんてんパパ傍の蕎麦屋は昼時のみの営業。蕎麦屋は店仕舞いが早くても仕方がないな。 ハンガーノックになりかけてペースダウンしつつ伊那まで来てしまった。 「目ぼしい区域はあるが、そこで店がなかった場合は、国道361号との交差点のサークルKまで戻ります」 と伝えてロードサイドの店を物色。パチンコ屋の近くにはラーメン屋があるというwaoyaさんの情報をもとに・・・無いなあ。 この時間に客入りがゼロと満員と寿司屋は避けたい。ようやく見つける。

170527-03.jpg
団体で宴会のお客様がいらっしゃるので揚げ料理と焼き料理はできませんとのこと。 1種類の魚をさばく (であろう) 鉄火丼を頼もうとしたが、同行者さんが 「海鮮丼でも調理時間は変わりませんか?」 と交渉し、それなら俺も俺も。と。 3人で海鮮丼セット3つ


PC3 茅野
購入物:カップヌードル、コーラ、眠眠打破

夕飯は食べて腹がこなれてはないが、白樺湖までのコースプロファイル(斜度、登攀距離、標高差など)を知らないので、ハンガーノック防止を兼ねて早目の夜食。 前日が会社の送別会に参加してて寝不足で眠いと言うwaoyaさんを登攀中の自販機かどこかでリリースして2人で登る。同行者さんのチームメイトが居たが、応援だけしてスルー。 白樺湖を下り、仮眠ポイントの手前のコンビニでお握りを2つ購入。1つは寝る前に、もう1つは起きてから食べる。 仮眠ポイントには24時過ぎに着き、あれこれやって02:30出発必須としても90分ほど寝られますね。と言うことになって横になる。 丁度、このころに一雨来たので良い雨宿りとなった。




(2日目へ続く)
関連記事

コメント

Secret

Re: タイトルなし

> 店がどこも開いてなかったのは参ったね。

今週末の中部600の試走でリベンジしてきますヨ
伊那でソースかつ丼
ゴールで味噌かつ丼?

お疲れさまでした。店がどこも開いてなかったのは参ったね。
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
