

BRM327名古屋400 「胃腸風邪DNF」

胃腸風邪DNFです!!

胃腸風邪DNSではありません


朝方に上の口からも下の口からも液状のものが・・・
昨夜食べた中華料理が全て出た感じ
朝飯にパンを3つを無理矢理食べる
消化されていく気がしない
朝方に腹痛は治まった
外気温0℃なのにエマージェンシーシート1枚で車中泊を試て
寒さと腹痛でほとんど寝れてない

そんな状況でしたが
風邪を引いているのに300kmを14時間切って完走していた人?のことを思い出し
”彼も人なり、我も人なり”と出走してみた(爆)

平坦の序盤はなんとかなった
足助から登りで牛乳配達さんに離される
サイコンのメーターは10km/hを割っている
登坂性能が先週と全く違う
他の参加者にも抜かれまくりだ
いつもと違う!




【PC1 稲武】
おにぎり1個とみかんゼリーを食す
本来はガッツリ食わないと駄目だし
ここまでにも補給をキッチリすべきところ
無理矢理胃に入れた感じ
向い風の中を80km戻るのと
追い風の坂を40km進むのを考え
後者を選択(爆)
コピー ~ ルート
コピー (2) ~ 標高グラフ
根羽村役場付近で力尽きた
道端で10分横になる
回復しない
とりあえず走る

すぐにバテル
道端で30分横になる
やっぱり駄目

コーラを飲む
力が湧いてこないい
おばちゃんが話しかけてくるが
返事するのもメンドウ
進むも登り坂
戻るも登り坂

体内に燃やせるものが無くなりかけて
命を削って登っている(自転車を漕いでいる)
”進退窮まる”とはこのことですネ
晴れた昼間で良かった
遭遇したブルベ参加者と2・3会話して先に行かせてもらう
道の駅で吐こうとするが出ない
長野県へ入っても微妙な坂で
速度10km/h切り & 平地でも15km/h出ない




【PC2 飯田】
途中で遭遇した人が休憩していた

この時点でタイムアウト10分前
この先は無補給区間を約100km
この先は携帯圏外の区間あり
これから夜間走行

ここまでも地獄だったが
ここからは本当の地獄
遭難しそうなんでスタッフにリタイア申告




【ゴール地点】
電車で輪行してスタート地点へ戻り
スタッフの人と一緒に最初の5人くらいを出迎えた
こういう時間で帰ってくる人達はゴール後に歓談する余裕が見られた
序盤は適当にながして? 
ラスト100くらいで帰還時刻を想定している感じでした
先頭の2人はPCで擦れ違った程度で基本的に独走になるそうで
孤独に克つ強さが無いと厳しそうだ
”彼も人なり、我も人なり”と思ったが
速い人は我々凡人とは何かが違う。。。



教訓
・人は飯が食えなくなったら終わり
・登りきる前に退却する勇気をもつ
・退却ルートを下調べしておく


違うな・・・


風邪を引いたらロングライドをしない


2010 BRM327名古屋400 DNF
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
