BRM321中部400 「雪花乱舞」

雪花乱舞

本来の意味は雪の降るのを花にたとえたものだそうですが
桜の花を見ながら一宮をスタートし雪の舞う高山を走る
せせらぎ街道の白と黒の世界で趣がありました
自分のおかれている状況を無視すればですが



【スタート~放生峠】
何故かスタート時に前目に並んでしまい
初っ端から良すぎるペース
・・・と思いきや牛乳配達さんがパンク。
直す→巻き返し走行→エア漏れ→巻き返し走行
・・・とインターバルがかかる(笑)
時間的な意味で回復走をして
そのまま放生峠へ突入すると後ろが千切れる
脚質を考えると仕方ないのですな
登りきった所で他の参加者を一人くらい抜いて来るかな?と
様子見をしていたのですが
あんまりだったので箱入りのチューブを餞別に渡してお別れ
(PC2下呂でリタイヤも考えていました。翌日は仕事ですので)




【放生峠~PC2下呂】
23時間ペースに対して30分の貯金を作るが
脚が終わりかけていた
無理をした代償はでかいなと
エリクサーをゲットして使う

エリクサーとはポーション比でローヤルゼリー3倍、カフェイン4倍だそうです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/finalfantasy13elixir/
(↑ ページが無かった)


この時点で4℃くらい


コピー ~ DCF_0010


パスカル清見までは速度が乗らずに
リタイヤしよっかなと考え
せせらぎ街道では前を行く人を真似て
だらしなく登坂
コピー ~ コピー ~ DCF_0011

シャーベット気味になってきた路面を下り
雪の舞う高山市街を抜けて折り返し




【美女街道~PC4萩原】
すでに足はびじょびじょです
下りでブレーキ掛けると
「ゴン・・・ゴン・・・」と鳴って気持ち悪い
通り掛かったブルベ参加者に聞いてみると
ブレーキ周りが凍ったんじゃね?との事

ブレーキに不安もあるのでその人達の後方を付いていくが
国道41号はLEDライトでは頼りなさそうなので声を掛けて前へ出る
何故かスイッチ入って15kmほど爆走
普通に平地巡航すれば私の方が遅いと思いますが
使用心拍域(強度域)が違うのか振り返ると一人でした
PC4でカップヌードルのカップにお湯を注いでブレーキにぶっかけ
たぶん治った

「君は豪快だね」なんて言われる




岩屋ダムを抜け
和良を抜け
野々倉の峠を越え
PC5武儀には誰も居なかった
前を行く人は何処に?
ここからペースを上げて21時間35分で到着
急いで帰宅して
シャワーを浴びて
50分ほど寝て
通常通りに出勤しました(笑)
半休のつもりでいたのですが、間に合ったので・・・



2010 BRM321中部400 完走
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR