

BRM226名古屋300  「風が吹く丘」

2/24はアイマス2の発売日
2/25は如月千早(アイマス)の誕生日


なんでブルベを申し込んだんだろう。。。
ニコニコで動画UP祭りになっているに違いない。
動画視聴したいからという理由でDNSしたら最低だな(笑)


今回のテーマはコレ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13669824


そんなランドヌールらしくない背景があったのですが
素敵なブルベ紳士に逢えるような気がして
何となく会場に足が向いちゃった。


きっと今なら 笑って走れる
どんなに 苦しさ 襲ってきても
自分のペースを知ったから
BRM226-2.jpg
走行距離 約300km
獲得標高 約3100m
 普通・・・?

スタートから最初の坂までは流し。最初の坂を流しても良かったのだが、ギア(39/52 12-25T)がヤバイ。マジヤバイ。どれくらいヤバイかと言うと、15km/hを下回ると自分の欲しいケイデンスが出せない。序盤だから・・・ソコソコ無理して走った。PC1は宝くじの宣伝が流れているコンビニ。落ち着かない(苦笑)

sector1
計測時間:2h52m51s
心拍: 144 / 215bpm?
消費カロリー:1660kcal
ZONE1:0h24m12s
ZONE2:0h30m31s
ZONE3:1h04m36s
ZONE4:0h42m25s
ZONE5:0


コピー ~ アイドルマスター 千早 風が吹く丘 feat. 椎名へきる ‐ ニコニコ動画(原宿).mp4_000161795


新城~豊橋は知らない紳士を引き連れて走る。ローソンの先の坂で試しにペースを上げてみたが振りきれない。好きにしてっ と少し高目のペースを作って豊橋へ。市街地は車の流れが悪くてストレスが溜まる。他の参加者とも繋がってしまったのでコンビニ休憩。ちょうど昼時だったし、伊良湖岬往復(70km)するには補給食が心許なかった。

『 風キツ~イ 』

『 また坂かよ~ 』

呪文のように 唱えて 苦しみから逃げることばかり 気にしてた時期があったけれど、伊良湖の風は地理的には伊勢湾を越えた長島や四日市から吹いてくるわけで、この風は知っている。それに40km向かい風とか途中休憩無しで80kmとかの苦しさを経験した。アップダウンも恵那あたりの嫌がらせコースを経験した。この風と坂が教えてくれた。そう思って往路の伊良湖までペースを上げて走った。最後に出てくる13%の坂で心拍170bpmあたりを使えたので狙い通りだ。ここまで上げてもZONE5(%HRmax)に入らないのは怖い。


恋路ヶ浜の誓いの鐘
コピー ~ DCF_0024-2
今回のブルベでの最大のポイントだと思うが

独りで来る場所じゃ無いな

カップル率が高い

心が折れそうです

千早のフィギュア持ってくれば良かった

・・・持ってないれけど。

sector2
計測時間:3h34m10s
心拍: 140 / 173bpm
消費カロリー:1959kcal
ZONE1:0h23m56s
ZONE2:0h41m38s
ZONE3:1h36m43s
ZONE4:0h24m11s
ZONE5:0


コピー (2) ~ アイドルマスター 千早 風が吹く丘 feat. 椎名へきる ‐ ニコニコ動画(原宿).mp4_000161795



風向きが変わってなイカ?

はためく旗を見てハタと気付く。往路でのペースが良かったし、実は往路も復路も横風だった? 無理と食後の所為か伊良湖からの復路も心拍上がり気味で(゚д゚)マズー 豊橋市街~PC3までを流して回復を計る。このままのペースで走り続けたら段取山(18km+10kmで600mアップ)が危険すぎる。

前回(中部200)も会いました? もしこの人とすれ違わなければ
 今頃コンビニ(休憩)で 立ち読みでもしてたかもね

何処かで会った気がする人と遭遇するが、この人のペースが良過ぎる。憑いて行くと更に体力を削られる気がした。「私、回復中なので憑いていけません」と挨拶してサヨナラ。好調の時でも憑いて行けたかどうか・・・。豊橋~新城の坂で踏んでみる。まだ心拍を上げられる。大丈夫だ、この風と坂が教えてくれた?

sector3
記録時間:3h14m48s
心拍: 140 / 165bpm
消費カロリー:1777kcal
ZONE1:0h24m50s
ZONE2:1h13m25s
ZONE3:1h25m30s
ZONE4:0h03m15s
ZONE5:0


【Novelsm@ster】千早の家 After epsode 風切羽【おまけ】 ‐ ニコニコ動画(原宿).mp4_000456342



残り72km

ここからグラマーな区間に突入する。
悪意を感じるぞ?

頬を優しく 撫でてゆく風 どうして そんなに 元気くれるの?

そんな歌詞のように段取山へのアプローチ区間をノリノリで走る。この後の10kmで500mアップが気になるが、なるようになるさ!  ・・・気温2℃という寒さのせいか、ケイデンスが足りないのか、ヘタレたのか、登りなのに心拍が上がらない。嫌な兆候だ。登りながらゼリー状の物を喰ったら多少はマシになったが脚が痛い。この後も微妙な坂が何ヶ所かあって・・・悲しみを全身で受けとめることに。

『 暗~い 』

『 寒~い 』

呪文のように 唱えて 苦しみから逃げることばかり 気にしてた時期があったけれど、事前にルートを確認すれば気温や街灯の有無は推測できますし、雨の山地の下りを一人で走れる程度のライトを昨年で準備した。段取山を登りきる前に豊橋市街で逢った人に再開してゴールまでランデブー走行。13時間26分らしい。後方からコース案内をしてもらったおかげで走りに集中出来た。2人分のライトがあれば夜道が楽だ。こういう連携もありだなと。


sector4
計測時間:2h52m13s(8分くらいデータ欠損してるかも?)
心拍: 139 / 159bpm
消費カロリー:1564kcal
ZONE1:0h18m34s
ZONE2:1h22m19s
ZONE3:1h07m58s
ZONE4:0h00m04s(?)
ZONE5:0




<まとめ>
GIANT TCR ALLIANCE1
ギア 39/52 12-25T
前輪 ハブダイナモ+CXP33
後輪 7850-SL

(Polar)消費カロリー 6960kcal
(Garmin)Rec Time
   往路6h35m
   復路6h33m
(Garmin)平均ケイデンス
   往路86rpm
   復路85rpm

7850-SLで走ったら回転上がり過ぎ(笑) ホイール硬い(泣) マジで走れば可笑しな時間に帰って来れるとは想定していたけれど、そういう時間で帰ってくる必要は無いし(過去にマジで走った事は3~4回くらい?)、良い機材を投入してもハァハァ走れば同様に疲れるだけ。機材(7850-SLのホイール)に振り回されるとは・・・当面は十分に抑えた走りを身に付けたい。千早誕生日記念ブルベとしても詰めが甘いし・・・だらしねぇ



2011年2月26日 BRM226名古屋300 完走

-------
曲の元ネタはこちらのCDに収録されてます。興味ある人はポチって

Baby Blue Eyes (椎名へきる)
http://www.amazon.co.jp/Baby-Blue-Eyes-%E6%A4%8E%E5%90%8D%E3%81%B8%E3%81%8D%E3%82%8B/dp/B00005G79M
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
