3/12 3本ローラー1時間

遠出する気にはならなかったので3本ローラー
ディスクホイール付けて


お菓子を食べつつアップ
 ↓
120rpmキープ
20分で回転の維持が苦しくなって終了
 ↓
レスト
 ↓
20秒もがき⇔40秒90rpm
 ↓
10rpm刻みで70~100rpmをいったりきたり
 ↓
終了

無題
HR 127 / 170 bpm
Cd 102 / 172 rpm
ギア 39×18

データを抽出すると記録間隔が長くなっていたようだ・・・
My tourbookで開いても同程度のグラフ波形
今日の練習のデータサイズは1時間で5KB
正月の練習のデータサイズは1時間で20KB

0103参考
(参考データ:2011/01/03)

Garmin Edge500には記録間隔の設定が無かった気がするが、ディスクホイールにマグネットを付けて無い(スピードセンサーを活かしてない状態)と勝手に設定変更されるのかな? 先週のチーム練の走行記録もブルベの走行記録も普通だった。睡眠時心拍数の波形は今回の様に荒かった。そして、2ヶ月前のデータと比べて多少はローラーに乗れるようになったのだと気付く。昨年の11月に3本ローラーを買った頃は片手は柱などを掴んでいたし、今年の1月はとりあえず回しているだけだった。

ロングライダー的にも
高回転で綺麗に回せるようになれば
流して走る回転域での余裕が全然違うんじゃないかな?
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR