心拍計のインプレ

以前、心拍計を2本装着して睡眠時心拍数を計ったデータを載せてみる

コピー ~ log-cs600x
Polar CS600X

log-edge500.jpg
Garmin Edge500


Garmin Edge705の説明書に”心拍測定域 35bpm~”と書かれていた。
Garmin Edge500も同じ仕様なのだろう。
CAT EYE V3は”心拍測定域 30bpm~”となっていて意外と使えた。ログはとれませんが。
SIGMAは”心拍測定域 40bpm~”らしい。使ったことありません。

1645020590_31[1]
クリスマスイブに測定したデータ
サイレントナイト・・・なんてね


Polarは馬用のトランスミッター(心拍バンド)も販売しているようなので低い心拍でも安心して計れそうです。安静時心拍数の正常範囲は26~50拍/分であり、50拍/分以上を洞性頻脈、26拍/分以下を洞性徐脈としている。(JRA競走馬総合研究所より)ということを考えるとGarminの測定範囲は微妙ですね(笑) しかし、Edge500の心拍ゾーン設定項目で安静時心拍35bpm未満を入力できるし、安静時心拍を毎日計るつもりも無いので問題ないとは思う。GarminのGPS機能は良いのですが、このような理由等によりブルベで心拍ログや消費カロリーのデータ収集にはPolarと2本を使い分けてます。決して、山道で心拍計の電池が切れて困っている女性に「これを使うといいよ」と自分の心拍計を一つ外して・・・という事を想定しているわけではないです(笑)


Garmin Edge800も心拍35bpm未満の測定があやしいのでしょうか?
だれか インプレ たのむ
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR