キャノンボール(準備編)

東海道でタイムアタックだなんて交通量が多いから、いろいろな事に慣れてからチャレンジしたらどうかと提案したいが、そのへんの考え方には個人差があるのかなと思うような思わないようなところですので、どのようなものか下っ端メイドの私が試走してみようと思う。挑戦とは言わずに試走というのは、挑戦という言葉に惑わされて無理して体や心を台無しにしてもね・・・

試走・・・[名](スル)
1 自動車などを試験的に走らせて、性能や調子を確かめること。「新しいエンジンを載せて―する」「―車」
2 競走で、競技前に走ってみて、走路の状態や体調などを確かめること。
(大辞泉)


言葉の意味は近いな(笑)



<上の人>
 男・31才
 身長:170cm
 体重:67kg
 心拍稼働域:31~191bpm

 最高出力:985w
 FTP:未計測
 1000TT:1分20秒4
 JCRC:Dクラス
 BRM300km:約13時間30分(2011)
 BRM400km:約20時間45分(2011・雨)
 BRM600km:約34時間30分(2010)

無負荷の3本ローラーで遊んだデータ。参考に・・・なるかなぁ?
110502-1.jpg


<マシン>
 GIANT TCR ALLIANCE1
 クランク:アルテグラ
 ディレーラー:105
 前輪:WH-7850-SL
 後輪:Power Tap Elite+ + R450
 サドル:完成車に付いていた物
 ハンドル:完成車に付いていた物
 サイコン:EDGE500と予備のEDGE500
 GPSナビ:ATLAS ASG-CM11



<走行計画>
BRM300kmの自己ベストからPCでの休憩を除いた区間平均速度が23km/h、平均心拍138~140bpm、消費カロリーが550kcal/h。乗車時間を22時間(+休憩2時間)とすると、総消費カロリーは12000kcal このペースで走行中は180w~の出力を見込む(平地無風なら30km/hあたり?) ブルベ参加の装備からリュックの中身を2kg以上減らし(フロントバックを買ってみた。備品類はここに入れようと思う。)風向き補正を考えて~35km/hまではインナー主体(39×14~17@90~110rpm狙い)、32km/h~が継続して出せる状況やアップダウンの道でアウターを使う。

区間平均速度23km/h × 補正 ×走行時間(22hr)= 506+α/24hr
区間平均速度には信号待ちが含まれているから、補正が10%掛かれば24時間で完走見込みがたつかなと。
※補正・・・ブルベより平均勾配少ない、西風、車の走行風



<ルート>
sector 1
大阪→伊賀→名古屋→浜名湖(弁天)
http://yj.pn/Knm5-5


sector 2
浜名湖→御前崎→沼津
http://yj.pn/xf-R4y


sector 3
沼津(大手町)→箱根→東京
http://yj.pn/IehBm4


<キューシート>
https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AjM8fc6nFKrfdGw2bGtiRkxWQW1SV3lnZEQzTjREa3c&hl=ja




風向きによっては浜松→磐田→R1へ回避も考える

どんなデータが出るかなー?
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ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

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