たまきれ!

tama.jpg
LP-R600 BULB 9.6V-5W

LEDライトと合わせて使用すると「車かと思ったw」と言われるのもなんとなくわかる気がした。自転車屋に頼んだ際に商品名を知ったw 静岡400kmを走行中にハブダイナモ(SHIMANO LP-R600)のハロゲン球が切れた。

 2010 3400km
 2011 1500km

これくらいブルベで走り、その1/2~1/3が夜間走行(ライト点灯)と仮定すると、1600~2400kmで切れたってことかな・・・峠の下りでハブダイナモの想定範囲外で使用してそうですので、電流保護回路があったとしても寿命はこれくらいなのでしょうか? ちなみに、LEDライトだけでも走行可能な光量を確保してますし、街灯無しの下りでなければハロゲンライトだけでも行ける感じ。前照灯を「とわいすあっぷっ!」ですから・・・
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR