スポンサーサイト


BRM610中部600km

■背景
600の走り方が少し見えてきたので今回は走る気が無かった(SRや認定距離の上限に掛かっているわけでもないし、PBPの練習のつもりもないし、所要時間が40時間を超えたとしても日曜の夜の睡眠時間は確保できる) まあ、義理と事情をはかりにかけりゃ義理が重たいブルベの世界・・・ということでBRM610中部600km(雨・夜スタート)に参加した。仕事が終わってからスタート地点へ直行し、1時間くらい寝た。先週、先々週の疲れもあってとても眠い。とても眠い。大事なことなので2回書きました。走る前から寝る事を考えてた。エントリー者が34人くらいで出走者が12人くらい+当日に走行スタッフ追加(笑) スタッフがスタッフに「ちょっと・・・600kmの走行スタッフしないか?」だなんて当日に言うほうも、言われて走るほうもおかしいよ! 受付時に「雨のブルベに参加するなんてDOM(どえむ)だね」と言われたけれど・・・


■参加者は猛者だらけ
途中でいろいろと話を聞いていると、あの人もその人も猛者だった・・・脚力的、経験的に私は下の方じゃないか。国道156号に出てからPC1(郡上)までをスタッフのMさんとで第2グループ?のペースを作ったけれど、その必要は全くなかったようだ(笑) 夜スタートのブルベ(心拍計を装着しての練習すら)は初めてでしたが心拍が全然上がらない。


■inainaさんに憑いていく
最初に書いたように、今回はやる気が無い&心拍が上がらない&眠い。長峰峠の手前(170kmあたり)でinainaさんに遭遇し、木崎湖(320km地点)まで一緒に走る。いろいろと見聞きしたいこともあったし・・・。


■木崎湖
20110610-04.jpg
木崎湖であーんな物やこーんな物を観光する気にならなかった。松本城沿い、あがたの森も今回の走行ルート脇にあったけれど観光せず。晴れブルベで体力がみなぎってたら、そういう写真を撮りまくることも考えたかと思う。私の為に用意してくれてたかのようなルートだったのに勿体無いが、2周連続で同じ様な事をやっても面白く無いかな?

ゆーぷる木崎湖という温泉施設で飯・風呂・仮眠。
休憩所が19時までとの情報を知ってたら風呂・仮眠・飯の順番だったのにorz


■夜景(写真無し)
松本→塩尻の広域農道から見える夜景は綺麗
ルート製作者はコレを見せたかったのか?

オススメです


■DNFの判断ミス(笑)
足のくるぶしの外側が痛いし非常に眠い。

宮田で野宿して輪行かな?

駒ヶ根で野宿して輪行かな?

松本や塩尻でホテル泊がよかったかな?

そんな気持ちのまま追い風に乗って走り、駒ヶ根でブルベ参加者と合流し座光寺まで。すき屋でカレー牛を食べ、20分寝させてもらってPC6(飯田)へ。カレーは飲み物らしいのでカロリー摂取に都合が良いかもw 輪行で飯田→豊橋→東海道線にしろ、飯田→塩尻→中央線にしろ時間がかかるので、飯田から飯田峠&大平峠を抜けて中津川から輪行しようかなと。峠部分で4時間かかると脅されてて興味もあったし・・。

1時間くらい登ったあたりで目の前が白くなり始め、直前の記憶が怪しくなってヤバイと感じて自転車から降りて御菓子&パワージェルで補給。飯田峠と大平峠の間に自販機でも・・・自販機は無くログハウスが数件あっただけ。補給食を持たなかったり、数百キロ走って疲労蓄積されてたり、睡眠不足だったら4時間かかってもおかしくないと感じた。何故か予定通りに走れ、PC7(中津川)で当初の予定から貯金が出来てしまったので、ブルベ続行(笑)

ここからはinainaさんに引き倒されてゴール。中津川~多治見~犬山の間は国道19号・生活道路・中山道をツギハギのように繋いで走るので”GPSナビが要るようなコース設定はどうなんだ?”と思っていましたが、中津川~八百津~犬山と走るよりはマシだったかもしれないし、信号が無くブルベペースで走っても十分に時間に間に合い、日本の田舎道を堪能出来るのはアリだと思う。



所要時間:39hr38min
20110610-05.jpg

高山からはツキイチ区間も多いので参考程度に・・・と言いたいが総消費カロリーは想定内なのね。意外だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>MuAuan様

今回は約36時間(日曜の夕方)にゴールして帰宅しないと睡眠時間と月曜出社が・・・という日程では無かったので、inainaさんの上手さの秘密を盗み見ちゃうよ~ にょほほほ~と憑いていきました。そして、最後にオチが(笑)  この話は何処かで御一緒した際に・・・

大変だった気もしますが、楽しかったです。

No title

すごいところへ参加されていたのですね。
一番大変だったのでは??
それでもきちんと完走されているのがいいですね。
引き倒されてって笑えます。
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
