BRM625静岡400km 今夏は寒むーいジョークで乗り切ろう!

普段より少し速度が乗らない。蒸し暑さの所為か、車中泊の際に電車の騒音や暑さで寝難かった所為なのか・・・・・・【緩募】耳栓とアイマスくっ とか 私の嫌いなタイヤは熱帯夜!と寒いジョークをtwitterするも全然寒くならなくて寝難い。京都西川製の夏の快適敷パッドも準備したのにね。準備してなかったらもっと酷かったのだろうか?・・・そんなことはどうでも良いのですが速度(パワー)が出ないのは辛いところ。参加者の多いブルベとなったので、PC1は買い物して直ぐに出発。道中で他の参加者を抜いて格好付けてそのままペースアップしたら、直ぐにヘタレるのは目に見えているから、その走りは却下。


今回は月を経由して伊那で折り返す・・・獲得標高38万キロと5600mくらいのルート。気温や天気の変化を考えると荷物が多くなってしまうし(いつも通りともいうw)、ギアが足りるかも心配だ。獲得標高38万kmの証拠写真を昨年の日記から転載しておくw


IMGP0690.jpg
月というジョークはともかく、構図も気にいってる写真のひとつ!



今回はブルベ中に10枚と帰りに3枚食べてスペシャルカードが3枚くらいでた。
20110625-04.jpg


平谷峠の後半は心拍170bpm超&ケイデンス40rpm以下&ダンシング。脚が攣ったという人に遭遇し「こんなペースだから、押した方が身体に良いですよ」と伝える。じゃあ、なんで自分は自転車漕いでるんだろうという気になった(笑) 多分、馬鹿だからだろう。 道の駅でラーメン休憩。石田光成の「三杯のお茶・・・まずぬるめの茶で喉の渇きを鎮めさせ、後の熱い茶を充分味わわせようとする」を参考に?昼食と休憩にしたつもりだったが、ラーメン汁も冷水もたっぷり補給した。冷たいジュースをたっぷり飲むよりは身体に良いかもしれないが治部坂峠の前に重量増。


下界に降りると暑く、ガリガリ君日和だねとスタッフの人と話す。飯田市街でにわか雨に遭遇。少し走って静岡600の際に目を付けていた物を撮影出来て大満足
な、なんだこれはー(棒
20110625-03.jpg20110625-02.jpg
(写真は一部編集しています)


伊那で”どんなもんじゃ”という、もんじゃ焼き・お好み焼き店の脇を通過したけれど、客が居なそうでスルー。これもネタにしようとしてたのだが・・・それにしても南風がひど伊那。復路は風に苦しみそうだから飯田~伊那の広域農道と伊那~天竜峡の県道はマッタリ走る。私の後ろについていた人は楽だったかなと。自分が回復出来るペースで走ってたので先頭交代はなくても問題無いというか、先頭交代すると先頭交代時や坂で頑張ってグループや自分の脚が崩壊しそうで今回の様な体調では遠慮したいところ。レースもロングライドも練習会も仲間と上手に走るって難しいですよね(スキルが要りますね。私はまだ出来ない)と中部600で話してたのを思い出す。


PC4下條ひさわ店でヘルメットライトが再点灯しなくなるTo LOVEる -とらぶる-発生。ここから深夜の新野峠越え(新野峠を”しんや”と読むと三国志好きなのかと穿ってみたり。”にいの”らしいです。よく間違えますがw)とゴールまでは頭の中のキューシートと頭の中のサイコンで走ることに。秋葉ダムの街灯無しの道が平坦なのか追い風なのかさっぱりわからなくて辛かった。


<ログ>
・PC4下條~PC5天竜
110625-16.jpg
270km走った後にこんな心拍が出せたのか謎だ
伊那→下條と私に付いてきた人に『天竜峡までの県道区間は流し』、『天竜峡の駅で軽量化しましょうw』、『下條まで6.8kmだから坂2本かな? メインディッシュじゃないからユックリ』、『下條からも600mアップと400mアップの坂までは体力温存して、そこからマイペース』と半分は自分に言い聞かせるようにしゃべっていたからなのか? 今回はサイクルチャージやパワージェルをPC4下條で1本使っただけだし、アミノバイタルは静岡400の全区間を合わせて1本か2本だけ・・・そういう物に頼らなくても上手く走る方法はあるということか? 気になる。

・全体
110625-00.jpg
ゆっくり走って休憩時間を短くするのが良いと聞いていて試したけれど好感触だった。それでも心拍ログの記録外(PCでの休憩時間)が合計1時間30分。さらに記録中に道の駅グリーンポート宮嶋・天竜峡の駅・道の駅千石平・佐久間市街で休憩しているから、まだまだ休憩時間を削れそうだ。←これはジョークでは無いからね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あ・・・

月の写真は、バイクでツーリングを楽しんでいた頃に「ここへ行ってみたい!」との思いがあったのでしゃべりました。バイクで行った事もあるけれど素通り。看板を見つけても(見落としても?)直ぐには止まれませんw

エンジン付きの乗り物の速度も楽しいけれど、エンジン無しの乗り物の速度も楽しいなと。

No title

>FEL人様

私やMuAuan様は荷物を背負って走る『機材車』
ぐりぐり牽くだなんてとんでもない。

軽量化しないと、一緒に坂を登ってくだらない話が出来ないと分かりました。来年までにナントカ考えます。

No title

>MuAuan様

PC4下條~PC5天竜山東の心拍ログを追加


これまでに見聞きした事を合わせたら、こうなりました。
なぜ、狙い通りに心拍を上げて走れたのか謎です。
(1日目の昼間)新野峠&平谷峠&治部坂峠をこれくらいで走れるように脚力アップと自制心を持つのが目標です。

No title

土曜日はお疲れ様でした。

「月と獲得標高」の話は
聞いた時は「???」だったけど
これ読んで意味が分かりましたよ~!

あの時理解できていたら、涼めたかもですね~!

あと、りんご屋さんネタ!
塗り絵が上手ですね~!

また、本調子の時に
ぐりぐり牽いてくださいね~!

No title

余裕のスペシャルカードゲットですね?!
最後の新野峠は心拍上がったのかな?
それにしても、流石速い!
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR