スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム練

参加者はバンティアンさん、ごりさん、牛乳さん、私。



「そんなペースで大丈夫か?」

往路の鹿穴峠と復路のだらだら登る坂でのペースアップは少し離れて見物してから追撃しにいったけれど、マイペースで走る癖がついているようだ。ここ以外の区間でもヒャーっと走ったり、ドッカーンとかかったりで苦しい。。。この半年はロングライドばっかりしてたから、速度の緩急への反応が遅れがち。まあ、去年のブルベ明けよりはマシかもしれない。


昼からはアウターでまったりねっとりじっくり風に逆らって二之瀬へ。とりあえず登ってみるも脚が終わっていたので水飲み場で終了。こんな日でも二之瀬から降りてくる人がいたことに驚いた(去年は外気温35℃超で登坂してみたことがあるが、暑い時は止めた方が良いというデータになった) シャーっと下ってインナーでくるくる回して帰宅。水汲みに二之瀬へ行ったのに雨に降られて途中で水を捨てた。水汲みも満足に出来ないこの私めにどうかブルベ用のホイールをお恵みくださいw


7月になってノーマルサイズのボトル2本体制にしました。1本は飲む用で、もう1本は身体に掛ける用。(どこかのブログに書いてあったけれど)人が1時間あたりに吸収できる水分・エネルギー量は消費量と比べてそんなに多く無いから、頑張りすぎない≒汗をかき過ぎない≒脱水症状気味(ハンガーノック気味)にならないことが大事かなと思う。でも、もがくとこではもがく・・・と、もがききれてない人間が言ってみるてすと。


HR:max 187bpm
Dist:166km
二之瀬:18分20秒(水飲み場まで)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。