山陽どうでしょう

なるさんが”さんいん1300”という狂ったイベントに参加するらしい。

ルートを見させてもらうと、自動車専用道路も含めてルートを引いているようなので・・・中部・静岡・近畿のブルベで旧道や街道を選ぶという考えをとりこんでルートを作成してみたw ここ20年くらいの道路を考えてみても国道からバイパスへの付け替え工事が盛んですので、高速道路→国道のバイパス→国道→番号の小さい県道→市町村道や鉄道(旧宿場町)を探っていくと簡単に旧道が見つかると思う。旧道に沿って走れば名物料理や観光も難しくない。現代では廃れた道なんだから旧道に拘り過ぎるとGPSナビがあっても迷うかもねw しかし、福山から西はよう分からん。昔は瀬戸内海の海路が主だったそうですおすし。


京都~姫路
なるべく西国街道をトレース

姫路~福山西
なるべく山陽道をトレース


西国街道が面倒だったら国道171号でww
それも面倒だったら六甲山地の北側を抜けるのが手かと。
大阪→東京でも思ったが、どのバイパスは走行可なのか分かり難い

★大阪★
×阪神高速3号神戸線
×第二神明道路
×加古川バイパス
×姫路バイパス
×太子竜野バイパス


?岡山バイパス(原付OK)
△玉島バイパス

×赤坂バイパス
×松永道路
×尾道バイパス


△西条バイパス

×東広島バイパス

×西広島バイパス


?防府バイパス

?厚狭埴生バイパス
△小月バイパス

★下関★


△…走行可だけど走り難いらしい?
×…一部区間でも自動車専用道路の指定あり
関連記事

コメント

Secret

No title

実は我々に内緒で別で練習会をしてるのかも(笑)
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR