暗記ゲー

キャノンボール(大阪→東京)のルートの一例を載せてみる
進入禁止の看板と一緒に横断禁止の看板があったりするので
看板を目視確認してからでは停止もUターンも前進も全て危険だという罠。
キューシートは書いたことあるしコマ図も書けそうなので
そのうち・・・アップするかも?
対策はGPSナビにデータを入れておくか暗記するかですねw



・ルートの一例
大阪→静岡
http://yj.pn/n9SgLH

静岡→東京
http://yj.pn/xqOM80



・清滝峠
二輪車は土曜の夜から月曜の朝まで夜間通行止め?
自転車は軽車両だから大丈夫だと思うが・・・。
中野北ランプの先のT字路は道路的には右折してR163の下を2回横切るのが正しそう
清滝トンネルは南側に歩道が有って大阪→東京では使い難い。
110826-1清滝



・亀山バイパス
R1とR306のオーバーパスはNGだったような?
110826-2亀山



・四日市
R1とR25の分岐はたぶん通れると思う。
(前回はr407を走った)
こっちは微妙なアップダウン有り(汗
110826-3四日市



・R1とR302の交差
オーバーパスはNG
110826-4弥冨



・名古屋南部
新堀川~東海道本線のオーバーパスも怪しい?
熱田神宮の信号でR247(産業道路)を南下しても橋がNGっぽいので
熱田神宮→内田橋北→内田橋→氷室→呼続と回避するか
先のR1とR302の交差点を南下し旧東海道(競馬場前)を走るのが無難か?

(追記)
競馬場前の通りは信号とバスが多く
堀川に掛かる橋が軽車両進入禁止だったので
回避した意味が無かった
110826-5名古屋



・R1とR23の合流部
迂回路をだらだら走ると信号に突き当たるが
この今川町の信号は変則気味なので注意
途中でR1に復帰するのが良いらしい・・
110826-6豊明



・浜名バイパス



・浜松
東海道線の陸橋部がNGらしい。
その先の浜松バイパス新天竜川橋も怪しいので側道が無難
前回は大柳の信号を右折しR150~磐田市街を通過してみた。
110826-8浜松2

110826-7浜松



・磐田~袋井間
看板が有った気がする区間。
バイパスへの進入部がNGなのか、
この区間がNGなのか判断付き難かったので迂回した。
南側に歩道はある(笑)

(追記)
バイパスへの進入路側に軽車両禁止の看板はあった。
側道には無いような?
110825-02.jpg



・富士由比バイパス
興津~蒲原東まではNGっぽい。
図は過去の日記で書いてあるように、迷った箇所
110825-03.jpg
新富士川橋は歩道走行はOKらしい。
ただ、田子の浦付近の高架がNGっぽいし
東海道(r380)への接続がくねくねと・・



・三島バイパス
ここ大丈夫なの?
前回は三島市街を走ったけれど、市街地は信号多いし路面も微妙・・
110826-9三島



・戸塚
八坂神社前の信号(ファミリーマート有り)を右折し、
適当に東海道線を潜ってから北上で戸塚の踏切回避
東京→大阪の場合は目印が無い?
110826-10戸塚



・横浜~東京
青木通りのココも歩道陸橋を通るのが面倒。
六郷橋とそれ以降のオーバーパスも全てNG
110825-04.jpg
銀座は混むので迂回するのが良いって聞いた。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR