フットワーク練

初心者なので・・・の、HさんとKさん
昨日の疲れが残っている、バンティアンさんとごりさん
首が痛いと背中が痛いの、とれっけーさん
少し朝練してきたらしい、Mさん
(↑ライトを点灯させて集合場所に来た。セーフティライドだと思いたい)

自転車乗りはウソツキだと
教えてもらったのですが、なるほどなと。
坂でMさん、平地でごりさんにボロボロにされた。


20110911.jpg





他の区間はぼちぼち眺めてた。
私たち程度ではパワーの違いはそれほどなく、テクニックや体の使い方(ようするに、経験)で差が出てしまう部分があるのかなと。瞬間で出せるパワーとか1時間で出せるパワーとかが、速い人と初心者で何倍もは変わらないけれど、集団走行に慣れてるか、ローテーションの理解度という話になると大きく違いそうだ。私の場合、チームの練習会ならローテーション出来だした気がするけれど、練習会で誰かを追う場合やレースでは出来てない。ましてや、レース中に他の選手に声を掛けてリードする・・・は全く出来ない。

「モアパワーを! というのが流行りだそうですが、それだけじゃないんだぞ」

と聞いたこともあるけれど、なるほどなと。

 集団走の●●●
 ペダリングの●●●
 会話の●●●
 千切り愛の●●●

●●●の部分は
テクニック(技術)、マナー、ベース(基本)というような言葉だな。
これからも練習会など宜しくお願いします。

dist:124km







----
おまけ

雨天走行の場合も、生命力だけでなく、経験や知恵が大事だと思うんだ。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>シュレク兄さん

こちらこそ御世話になりました。
兄弟で連携された日には・・・もう・・・ヤバそうですね

ありがとうございました。

先日は、ありがとうございました。
これからも万象繰り合わせて参加させていただきます。
又、遊んで下さい。

No title

>岐阜市の内科開業医さん

自分に合う種目は何かと探してたら、あれこれ首をつっこんでいることになりました。チームの先輩から教えてもらった事をレースだけでなく、ブルベに適用させたりと・・・面白い話を聞く(どこかで使う)のが好きですので、これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました

練習会に参加させていただきありがとうございました。
遅いのでお待たせしてご迷惑をかけて恐縮しています。
パワーのために日頃からもっと乗って鍛えます。
今度もたまに参加させていただき、テクニック、マナー、
ベースを14さんや皆さんから学ばせてください。

キャノンボール、ブルベ、クリテ、バンクとは
これぞまさにオールラウンダーですね。
ブログを拝見してびっくりしました。
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR