ラン(19日目)

昨夜は走ろうとしたら雨が降り出したので止めた

今夜は既に降ってたので迷わずに走り始めたw

こういう気持ちになりますよ・・・ね?




久しぶりにタイムアタック
走り始めは体が軽い。

すぐに足が重くなった。
・・・まあ、想定の範囲内

折り返しの頃に体が重くなった。
・・・違う。シャツが重いんだ


走り終えてからシャツの重量を計ったら390gになってた(爆) ポリエステル系のシャツだったんだけどね・・・。コンプレッションタイツもおそらくポリエステル系だと思うが、こちらは重く感じなかった。不思議だ。ということで、雨の日のランニングでは帽子を被って視界の確保は当然として、シャツも薄くて軽いレース~中級者向けのやや高価な物を着て、アームカバーを装着する場合も冬用のものではなく夏用の生地を選んだほうが良さそう。もしくは、シャツの裾をズボンの中に入れて肩にかかる荷重を分散させるのが良いのか? 雨の日に走らないと分からないことはありますねぇ。

いびがわマラソンまで、あと2カ月。5kmTTのタイムを9.5~10倍すればフルマラソンの参考タイムになるらしく、目標には十分だからトップスピードを上げる方向で調整はせず、これまでは5.6~6min/kmのペースで流していたのを5.2~5.6min/kmに上げて、レースペースを体に覚えさせようかなと。



dist:5km
time:23'20(PB比-13sec)
weight:65.7kg
体脂肪:14.7%
基礎代謝:1566kcal
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コメント

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>岐阜市の さん

私は、そこそこの距離をタイムを削るためにどうすれば良いのか考え、遊ぶのが好きなようで、ラン・自転車・バイク・自動車・・・その時の生活環境に応じて・・・というところです。

いびがわマラソンは過去にも走ってます。しかし、いびがわしか知らない(笑) 余所も走ってみたいと思うけれどタイミングが合わなかったり。冬の時期に何処かいいイベントないですかねぇ?

いびがわマラソン

マラソンにも取り組んでおられるとは本当に多才ですね。僕も以前マラソンをしていた頃に、いびがわマラソンのフルを走りました。他の大会とは違って高低差があるので、後半の下りで膝がガクガクでしたw。14さん、頑張ってください。
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ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

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