県民スポーツ大会@競輪場

県民スポーツ大会という
市郡対抗の競技に参加させてもらった。



・6kmスクラッチ
B君がアタックするハズというのが選手全員の読みだったようだ。誰かがB君を追いかけて、そこに憑いて行って・・・という狙いも選手全員の読みだったようでw 「B君が逃げてるぞ!」という声に反応して駆けていく人に合わせてポジションアップしたまでは良かったが、調子に乗ってローテーションして追走する役割をやってた。もしくは、そのように仕向けられたのかな? 追い付いたところで脚パン。他の競技者との実力差を考えると前目前目で走るとか、自分から展開を作れないと出走前から分かってたのが辛い。



・4km速度競争
中盤は大垣レーシングの人と先頭責任を争ってた。後ろから掛けてみても、少しバンクを利用しても取りきれないなという感触。トラックもやってる人は加速と読みがイイネ! 相手の先頭責任回数を計算出来てたら違った展開(2人でローテーションして責任回数完了とか、体力温存して機を窺うとか)も出来たのかなと思うけれど、自分の先頭責任回数すら把握しきれてなかったり、周りの応援や指示が頭に入って来ないほど頑張ってたので仕方がない。



・チームスプリント
私は3番手。
スタートから2コーナーまでで千切れ掛けた。
少し待っててもらい残りはなんとなく走る。
あの加速の無さが私の実力なんだろうな。




<今後の方向性>
頭を使って走ることと
鋭い加速を身に付ける

 ・

 ・

 ・

ブルベ系のブログらしくないなw

私の場合は、ブルベはバイクツーリングの代わりと、なんとなく周りに人がいる雰囲気を感じつつ少人数で走るのを楽しみ、ロードレースで駆け引きを楽しみたいけれどサッパリなので、その部分を展開の早いトラック競技で勉強しよう! そんなところ。

HRmax:187bpm
Dist:58km
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>岐阜市の内科開業医さん

私の周りに先生が沢山いるから、面白い話が出てくるのかなと。
心臓の先生、小児科の先生、内科の先生、・・・。
という意味でもあるような、そうでもないような。

こちらこそ、面白い話をお聞かせ下さい。

No title

やろうとしておられることが幅広くてかつ奥深いです。
14さんからは本当に学ばせていただいています。
プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR