プレトロ練

えあろ えあろ ぽじしょん ぽじしょん くふあやく
ぶるぐとむ ぶるぐとらぐるん ぶるぐとむ
あい あい はくせん 空間が割れて なんか変な物 出てきたよ

キャノンボールで 覚えた 呪文を使ってみた(笑)

エアー エアロポジション

まあ、、、そういうこと。


inuhashi風TT区間
dist: 21.21km
time: 35m08s
SP: 36.2/41.5kph
CD: 100/110rpm
HR: 152/160bpm
無風か僅かな追い風だったみたい

 ↓
 ↓

hiro206風TT区間
dist: 16.95km
time: 27m06s
SP: 37.5/42.4kph
CD: 101/110rpm
HR: 161/168bpm
Ave40kphは遠いな・・・


最初のinuhashi風TT区間は心拍150bpm狙いで走るつもりだったが、155±5bpmになっちゃった。これはブルベにしろTT練にしろ 「○○○あたりで走る!」と意気込むと、その値を下限にしてしまう癖なんだろう。その次のhiro206風TT区間は心拍を5bpm上げて肉体への負荷を確認する。5bpm上げると意気込むと(ry 折り返してからは向い風&対向車に苦しみ、前半は追い風だったのかと驚愕する。先週の忌まわしき長距離走で受けたダメージが残っているようで、冒涜的なケイデンスで対応する。平均ケイデンスが100rpmってタイムトライアル的じゃないよね・・・。練習仲間のおかげでTT区間の選定に悩まなかった。

計算すると52×16、52×17、52×19を選択してたようだ。コンパクトとか12-23Tとか14-27Tを使ってみたいけれど 「この程度ならインナーで逝け!」という宇宙的な話を思い出し、恐れおののき、ギア構成はこのままでもいいなと納得した。しかし、TT区間の距離が全然足りなくて参考になるようなならないような。そんな名状しがたい練習

他の区間は流して終わり。
全区間でTTやったら危ないやん
total:89km
Ave:25.2kph


<機材>
エアロシューズカバー有り
エアロメット:無し
エアロスーツ:無し
エアロバー:無し
フレーム:GIANT TCR ALLIANCE1
ホイール:Shimano WH-6700G
タイヤ:Hutchinson INTENSIVE 23C(クリンチャー)
サドル:完成車に付いていた物
ハンドル:完成車に付いていた物
ボトル:完成車に付いていた物
ディレーラー:105
STI:105
クランク:アルテグラ
ブレーキ:アルテグラ
BB:デュラエース
ギア歯数:前52-39 後12-27
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR