チーム練→バンク

午前はチーム練
こうじさん、バンティアンさん、ごりさんの計4人

スタート地点でバンティアンさんがパンクし
チューブかホイールの具合がイマイチでDNS
残りの3人で頑張らない程度に練習。
登坂×2本は、ごりさんのペースを確認しながら
平地ローテは、あとペダル2~3回転くらい先頭を引いても良さそうな・・・難しい。
11月のトロッフェと、ふじFESを意識したつもり。

自宅まで向い風基調だったのは気のせい。







午後からは岐阜競輪場で計測会
ホームストレートは向い風orz
今回はディスクホイールとの磁石位置を調整してなく、速度データを削除した。
これがあったら、グラフの波形が綺麗だったハズ。勿体無い。

●1000mTT
ギア:52×16(3.25)
前輪:コスカボPRO
後輪:コリマ ディスク
エアロバー
エアロメット
エアロシューズカバー
111016-02_1000.jpg
CD: ?/124rpm
HR: ?/181bpm
SP: ?/50.7kph
1分21秒93(お□ちゃん比 +2秒23 、 ひらまん比 -2秒00)



●400FTT
ギア:52×15(3.47)
前輪:コスカボPRO
後輪:コリマ ディスク
エアロシューズカバー
エアロバーとメットは無し
111016-03_400.jpg
CD: ?/126rpm
HR: ?/179bpm
SP: ?/54.9kph
27秒台?(お□ちゃん比 +1秒ほにゃらら 、 ひらまん比 忘れたw)

アクトアーミーの人に相談し
400FTTではギアを1枚上げてみた。
助走区間はバンク中段までを使用可のアナウンスだから
序盤の伸びがないのは仕方ないね。

走行データを見ると、向い風で失速してる。
1000も400もケイデンス125rpmあたりで頭打ちワロス。
この1ヶ月の経験から
ギアリミッターを解除すると(重いギアを選択すると)
タイムは一時的に向上するかもしれないが
脚や関節に変な負荷がかかりそう。
キャノンボール実施中に感じた嫌なものの正体はソレなんだろう。
前回の1000mTTからシューズカバー、エアロバー、メットを投入してみたけれど

期待してるほどじゃなくね?
ウハウハだと思ってた


良いパーツを投入して速度アップ!

ではなく

ヘタレるのを抑えてタイム短縮!

という気がしたが、気のせいか?

今回の計測会ではケイデンスがだらしないって事と
空気抵抗を減らせば、心臓は頑張るのが分かったのが収穫。
メイドさん学科実業団員の脚力参考値の話も考慮すると
1分20秒を切るまでは52×16あたりのギアで
色々とスキルアップを目指した方が正しそうですね。
(道具を使わないとは言ってない)
風のある日にエアロバー握って50kphはドキドキしたし
他にも気になる点はある。
風が無かったら・・・とは思うけれど。


計測会の後で、お□ちゃん(クリテ仕様)、ひらまん(とりあえずディープリム)、バンティアンさんで列車をつくってみたけれど、タイムは当てにならんなと。


dist:110kmくらい
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR