

コンコーニテスト(その2)

111112-00.jpg

ねんがんのパワータップをてにいれたぞ!

























牛乳さんが貸してくれただけね
買ったわけじゃないよ

適当にアップしてからコンコニーニ
今日は52×13まで使った
今日も120rpmあたりで頭打ち


111112-02.jpg
SP:36.7/61.1kph
CD:82/121rpm
HR:130/175bpm
PW:157/302watts

機材:ミノウラ アクションローラー・アドバンス・ワイド
負荷:無し
自転車:TCR ALLIANCE1
前輪:SHIMANO 67
後輪:DT SWISS R450 & ELITE+
タイヤ:Hutchinson Intensive 23Cクリンチャー
空気圧:8.0bar
ミシェランのブチルチューブ
気温:22.0℃、晴れ
総重量:75.8kg (自転車+ウェア+シューズ込み)


各分の0秒で速度を上げてて
そのタイミングで出力が跳ねているので
各分の20秒~50秒の範囲を5秒間隔でデータをプロットすると
(200wattsを超えてからは1秒間隔)


111112-03.jpg

111112-04.jpg


サンプリング周期が粗いし
速度も心拍も有効桁数が少なくてイマイチだよwww
とは思うけれど、今回の測定ではHRTが168bpmあたりみたいで
前回の測定ではHRTの判断が付き難かったわけだなと。
今回も135bpmあたりでも変化がありそうで気になる・・・

また、ロードバイクの科学によると、三本ローラーでの出力が
0.061×平均速度×重量 で推定すると良い具合になると書かれていたけれど
今回の測定では だいたい合ってると考えてよさそうだ。
次は実走行かな・・・


総重量75.8kgの場合の速度と計算上の出力
30kph 139w
35kph 162w
40kph 185w
45kph 208w
50kph 231w
55kph 254w
60kph 277w
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
