チーム練

朝、リアの変速を弄っててタイヤ空気圧の確認を忘れるw
まあいっか。7barくらいに落ちてて適正なハズ
(3本ローラーの際は過去との比較を簡便にするために、タイヤ銘柄によらず8bar一定を狙ってる)




【①自宅→集合場所】
マイミクさんが 「サイクリングで200wattsでねぇ~」 とつぶやいてたので試してみる。
うん。るんるんサイクリングってレベルじゃあ出ないな。
コースと走行時間を選べば可能かもしれないけど。(当方、体重65kg)
HR:110/159bpm
PW:201/728watts(Zero Ave131watts)
Nom.power:179watts




【②往路】
奥ちゃん、イヌハシさん、H子さん、パンチさん、バンティアンさん、ごりさん、よっしーさん、K村さん。
・・・。今日やばくね?
「今日はテンポ走です」と言われる。
なるほど、なるほど(←意味をわかってない)

あれ、なんか速くね?
帰宅して調べて愕然としたよw
テンポ走ってFTPの76~90%あたりなんですね。
テンポ良く休憩少なめで走ろうってことだと思ってた。

しかし、チーム全体のペースが
誰のテンポ走を基準にするのか聞いてなかったな。
変なところで千切れると独り旅になるので、必死でついてった。
緩斜面でふるいに掛けられるし、鹿穴峠と金坂峠は300wattsは超えている。
中盤で脱落するも、下りで待っててもらって助かったのか、
パンチさんやバンティアンさんの様に流れを見極めれば良かったのか。
途中でローテをサボったら「小僧は後ろで大人しくしとれ!」みたいなオーラがw
これが、ロードレースでいうところの暗黙の了解のひとつなんだろうなと肌で感じる。
全力走に近い状態でのデータが取れたけれど、今日の練習会の目的とは違うな
HR:147/176bpm
PW:236/729watts(Zero Ave 202watts)
Nom.power:247watts




【③復路】
「帰りは、ゆっくり走ろうね」
その言葉を真に受ける(笑)
金坂峠の入り口まで回収者をやって、
そこから320→300wattsあたりで登る。
途中でごりさん?
TIMEに乗ったごりさんを発見
妙に格好良くて誰か分からんかった。
またまた、後ろをふらふら走って終わり。



④⑤は省略



【⑥岐阜→自宅】
向い風→横風→向い風
インナーギアでパワー見ながら走る。
土曜のローラーも、これくらいの走りも
”これまでは、肉体への負担を考えて敬遠していた走り方”
いわゆる、メディオとかテンポとかいうやつ?
クールダウンに入る前までだと、Ave220wattsくらい。
HR:132/162bpm
PW:208/583watts(Zero Ave 153watts)
Nom.power:202watts




111120-07.jpg

total:130km
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR