冬の長良川クリテ

・TT
クリートキャッチに手間取る。hiro206さんが「ペダルが回り難いから、左だけ・・・」と言っていけれど、まさにその状況w 普通に乗っている時や、レースで集団中や後方からスタートする時には気にならないのに、TTの時は気になる・・・と思いながら加速。向い風の中を進み、そろそろギアを落とそうとするも、ギア変更できない。何度も弄ってみるけど駄目。

メカトラ!?

ここからアウタートップで走ったようだ。ケイデンスが50台の表示で戦意喪失しかける。インナートップとアウタートップの2枚で走れば良かったと後で気づいた。 これまで、ホイールを交換する毎にリアディレーラーのアジャスターを弄ってごまかしていたけれど、そうなったら詳しい人に見てもらった方が良いんだなと理解した。ワイヤーが切れたそうで、クロサワさんにケーブル交換してもらって復活。
111204-01.jpg
HR:?
CD:80/102rpm
SP:38.0/53.2kph
time:4m1?s ←どうでもいい




・ローラー
ここの人から固定ローラーとパワータップを借りて遊ぶ。
レース後にトレーニングバイブル(日本語版)も借りて読んでみたり・・・。
固定ローラーの固定されている感が好きになれないというか、
ローラーかペダルからの踏み返しが気になる。
111204-02.jpg
HR:144/161bpm
CD:92/181rpm
SP:40.7/75.0kph
PW:175/669watts
 AP:175watts
 NP:180watts
Time:16m06s




・レース(スポーツⅠ)
向い風区間は密集するから緊張するけれど、先週のレースより走りやすい。序盤は集団後方をにょろにょろ走ったというか、後方に追いやられている感があった。集団内を走るスキルがまだまだ足りないなと実感。 中盤でポジションアップし、終盤は逃げ集団の追走要員をやったり先頭に顔をだしてみてたら、マトリックス-マトリックス-自分の形になって特等席からJPT選手の走りを見学させてもらう。最終コーナーを立ち上がって自分を含む4人?とメイン集団とが2馬身くらい開いた。まだまだ距離があるが、集団内でスプリントする技量と脚力は無いよな・・・? と考え、マトリックスの選手がお膳立てをやめた頃に先頭を引いて、離脱するふりをして2人のケツに着いたけれど、メイン集団に捕まってずぶずぶ。。。

自分の好きな展開で賭けに出なければ後悔してたと思うと、これはこれで満足。
機材、トレーニング、レースと来年に繋がるネタを収穫出来た1日でした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR