ヒストグラム

先日、パワートレーニングバイブルを流し読みして
FTPの測定方法(類推方法)はいろいろあるらしいと知った
 A.60minTTでの出力
 B.20minTTでの出力に係数を掛けて
 C.レースペースの走行ログを眺めて ←理解出来んかった
 D.レースペースの走行ログから出力に関するヒストグラムを描いて・・・
1時間くらいのヒルクライムで『 A 』を計測するのが最適だと聞くけれど
『 D 』の方法なら過去のFTPも類推できるんだなと
20minや60minのTTをしなくても済むのは嬉しいw








2011.02.06
冬期のチーム練にて
110206.jpg


2011.03.06
冬期のチーム練にて
110306.jpg




2011.11.20
チーム練の集合場所まで
Ave 200wattsになるように調整して走ってみた
111120-01.jpg




約210 → 約240wattsと見るのかなと思うけれど




2011.11.20
チーム練で引きづり回された
111120-02.jpg
PW:236/729watts
A.P:202watts
N.P:247watts
Time:1h24m


おかしくね?


練習仲間との比較からFTP=300wattsはアリエナイし
坂で千切られた5min走のあたりなのでFTPとは別の意味な・・・
こういう統計はトレーニングを積んだ人にしか適合しないのか気になる
誰かサンプルを頼む

週末のクリテ×2本はデータ収集のつもり
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR