必殺!アバンストラッシュ( )

ロングスプリントなんだけどねw


独り逃げは決まらないし、決める脚が無い。
そもそも、半端なカテゴリーでしようものなら
”上のカテゴリーに行けよ”と思われたり。。。
逆に、横一線からのスプリントでどうにかする脚も無いし
その前の牽制状態は落車の危険性もあって苦手。
ある人に「自分の勝ちパターンはあるのかよ?」
と言われたことも踏まえて編み出した技。

「本当にここからやるの?」と思える微妙な距離で
集団が牽制状態になるかならないかの状態で発動させる。
フェイク気味に前へ出て少し先頭を引いてから離脱。
釣られた人のケツに付いてトレインでも良いし
ローテーションをしてゴールを目指しても良い。
(名も知らない選手ででも)トレインを発動させるのが目的

県民スポーツ大会で偶然発動させ
長良川クリテでタイミングを図ってみた
市民クリテでも狙おうとしたけれど・・・

そこそこに速度を上げてしまえば千切られるようなアタックは打てない
(速度が上るほど空気抵抗が大きくなるし、ドラフティングは思っているより離れていても効き始めるし、クルとわかっている動きへの反応はやりすい。これで千切られる場合は自分か相手のどちらかが参戦カテゴリーを間違えてるんじゃないかなと)

ブルベの持久力
バンクの高速・高回転・高負荷の走り
クリテで他人の動きを観察

3つの走りを組み合わせることで使える技だ
発展形がどうなるか言うまでもないw


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR