

あされん!

昼から用事が出来たので、岐阜県スポーツ科学トレーニングセンターでの体力測定は延期とし、代わりに早朝20minTTとした。先週のクリテリウムのデータからCP=256wattsと算出されたわけですが、11/20のチーム練では(引きづり回されて)CP=245wattsくらい。今後の練習の基準を考える上で、どちらを信頼して良いのか気になっている。


1.往路
ギア:39×14メイン
無風or緩い追い風
最初の3minは出来るだけ早く走り
そのまま20min走へ繋ぐ

AvePower:243watts(3.72 W/kg)
xPower:248watts(3.80 W/kg)
AveCD:99rpm
AveHR:154bpm(81%HRmax、77%HRR)
95%HR:163bpm(85%HRmax、83%HRR)
AveSP:34.9kph
Time:22m03s
dist:12.8km
1min出力:319watts
2min出力:312watts
20min出力:243watts

公道走行ならこんなもんだなと



コンビニ休憩の後



2.復路
ギア:52×13
無風or緩い向い風
ダンシングオンリーと言っても良いw

AvePower:241watts(3.69 W/kg)
xPower:243watts(3.72 W/kg)
AveCD:61rpm
AveHR:156bpm(82%HRmax、78%HRR)
95%HR:162bpm(85%HRmax、82%HRR)
AveSP:31.1kph
Time:22m05s
dist:11.4km
20min出力:244watts

ダンシングしたほうが20min出力が高くなったのですが
パワトレ的にはどうなんでしょうね?
私の目的に合わせた練習は『 1 』のパターン
より速く、より高回転! 省エネ。
とりあえず、イメージを掴めたのが収穫かなと。
安全への意識の程度も影響するような・・・

230watts(3.52 W/kg)@ストリートモード
245watts(3.75 W/kg)@スポーツモード
256watts(3.92 W/kg)@レースモード
???watts(? W/kg)@アンリミテッドモード(笑)



111217-01.jpg


total:33km
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
