クルシミマス練

111225-04.jpg

2012ブルベの1個目が再来週だっと気づく

パワーと心拍の関係は・・・とか

ターゲット心拍はどれくらいか・・・とか

雪の日の装備は・・・とか

いろいろと確認したいことが有った

悪天候こそブルベ練に最適w
(いろんな人のブログを閲覧したら意味がわかるよ)

とはいえ、北へ向かうほどバカじゃあない

心拍数135bpm(65%HRR、70%HRmax)狙いで

ホッカイロを両手・両足に装着して単独走

行きの立田大橋は0℃表示

長島1周目:南端の駐車場は車がいっぱい

長島2周目:薄皮チョコパンを補給

調子が変わったようなので

心拍数140bpm(68%HRR、73%HRmax)狙いに変えてみたが・・・

長島3周目:朝バナナを補給

長島4周目:パワーバーを補給

長島にある信号2個×4周の全てに引っ掛かった

何故だ?

帰りの立田大橋は5℃表示

木曽三川公園で臨時列車が無いか探すも

自転車乗りは居なかった orz

リア充どもめ!

最後の30kmが向い風基調なのは変態っぽい気がするが

ブルベで有り得る状況なので仕方が無いなw というところ

途中でワンセコンドCCDを補給

アクエリアスガード500ml×1本で足りたのも想定内



パワーが落ちていく(心拍が上っていく?)のなら

もう少し早めの補給や

最初の50kmは十分に抑えて走ったくらいで調度良さそうだなと

111225-05.jpg
昨年のデータと比較するために
Hr Zonesの設定を最大心拍に対する割合で表現
ポラールのアレだと言えば、わかりやすいかなと
2011ブルベの心拍データをみると・・・
もう少しペースを落とした方が良さげ

111225-02.jpg
平滑化:600秒
180分あたりから変化がみられるなと

111225-03.jpg
平滑化:30秒
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR