BRM108静岡200 (後編)

前回の続き


翌朝、ホテルのエレベーター内にて
ブルベ参加者なのかと話しかけられる。
その人はレーパンを忘れちゃったらしい。
inainaさんの知人だと後で分かった。

ホテルを出て朝飯を食べに行った先にて
ブルベ参加者なのかと話しかけられる。
なるさんの知人だと後で分かった。


集合場所に行く前からブルベが始まってるぞ?


今回はスタートから、なるさんと一緒に。
最初は前を走って自分のペースを伝え
直ぐになるさんに前をお願いする。

パワーの数値ではアレなのですが
後ろから見ていると何か違うぞっと。
フィーリング的には
ターボエンジンと自然吸気エンジンで
最大馬力は似ていても
ブースト圧が掛って無いと・・・なのか
そもそも、聞いていた数値が違うのか
パワータップの数値は一定時間の平均値なので・・・なのか。
まあ、そんな話はほどほどにしておいて(笑)

引き倒され
inainaさんと合流し
またまた引き倒され
分かれ
また合流し
パンク修理し
いちご街道の呼び込みの女の人を眺め
1箇所だけ萌え絵があったのを知ってるか?
コレじゃぁない。
コレだと思う。
そんなこんなで、日本平へ
へろへろでした。
マジで。


120108-01.jpg


inainaさんとwaoyaさんを連結して用宗漁港で昼御飯


120108-02.jpg


さらに、近くのラーメン屋で昼御飯(笑)
私は、にしんラーメンを注文
にしんを汁の上に出そうと箸でつまんだら
にしんが割れた

マジで?


120108-03.jpg



漁港で飯を食べ終えた時は
「まだまだ腹に入りそう」という言葉に
「・・・そんな気になった」って相槌を打ったけれど
ラーメンを注文する頃には胃袋が膨れてきて
食うのがつらかった。
日本平よりつらかったかもしれない。


腹ごなし程度のペースでPC2御前崎まで休憩無し。
”朝ラーメン”ののぼりを目にして尋ねると
この辺の名物らしいとの返答。
東海地方のモーニングみたいなものか?と。
御前崎の地頭方の辺りは道路に ”←水” というペイントがあちこちに。
  mixiの日記で ”消化栓関係じゃね?” とのレスをもらう。
  しかし、消火栓関係なら他の地域で見られてもおかしくはない。

浸水域にしては海抜が気になるところ。
なんなんだ?
津波が来る→高台に移住しよう→消火用水無くね? って歴史があるのなら
消火栓関係であり、津波関係であり。。。
そういう地理歴史も気にするとロングライドが興味深く。


山下精肉店でお勧めのメンチカツを食い
最後も、なるさんに引き倒された。
エコパの登りの数を確認しなきゃ駄目なんて
豊田から恵那へ向かう県道66号みたいだ(笑)


帰りは輪行。
袋井駅でブルベ参加者に会ったが紳士的に挨拶をした。
浜松駅内のスタバで「自転車乗りですか?」と店員に話しかけられる。
浜名湖じゃなく、日本平行ってきましたって言うと
日本平の近くに住んでたんですよって。。。
油断してたから紳士的に挨拶ができたかあやしい
おうちに帰るまでがブルベなんですかね?


今回はゲームの周回プレイ(1周目では気付かなかった伏線に気付けたり、新しいイベントが発生したり、システムを既に知っているため前回よりも効率的にゲームを進められるなどの利点がある)の様だった。他人との遭遇率がおかしい。

120108-05.jpg
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR