ネ申インプレ

TCRのALLIANCEの105コンポに乗ってる。
一昨年ロードバイク探しに行ったら
見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。
ペダルを踏むと走り出す。マジで。
ちょっと感動。

しかもロードバイクなのにアルミフレームだから扱いも簡単で良い。
アルミフレームは重いと言われてるけど個人的には軽いと思う。
カーボンフレームと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって店員も言ってたし、
それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。
ペダル踏んでも前に進まないし。
速度にかんしては多分カーボンもアルミも変わらないでしょ。
カーボン乗ったことないから知らないけど
フレームの材質でそんなに変わったら
アホ臭くてだれもアルミフレームなんて買わないでしょ。

個人的にはアルミフレームでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど
東関東自転車道で30km/h位でマジでコルナゴC60を抜いた。
つまりはコルナゴですらTCRの105コンポには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。



----
(注釈)
何の改変コピペかは書かないヨ。


3-2 自転車道等の設計速度
自転車道の設計速度は最高でも30km/hでございます。




作成中・・・と書いてみたけれど
イロイロと含みを持たせた方が面白そうなので
この状態で放置してみる。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

14

Author:14
ブルベ、クリテ、バンク。ケイデンスを上げて走るのが好き。遅いけれど。ブログの文字フォント等の体裁はブルベシーズンが終わってからぼちぼちと…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR